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ぽっこりおなかを撃退!食べて痩せる「おなかすっきり常備菜」10選

ぽっこりおなかが気になってきたら「おなかすっきり常備菜」で美味しく解消しちゃいましょう。食物繊維たっぷりの常備菜を便利に使い回しながら食べるだけで、おなかの中から痩せやすいカラダを作れますよ。腸内環境改善にも役立つ便利な常備菜レシピをご紹介します。

2018年1月
レシピ

万能すぎる常備菜でおなかすっきり!

(❁︎´ω`❁︎)
こんばんは🌠
お返事途中ですみません。
今週の作り置き
土曜常備菜たちです🌽🍆🍅
❁
❁
❁
容器別で
(鍋)
•けんちん汁
(縦長)
•たらこバター人参
•ピーマンのピリ辛ナムル
•玉こんにゃく白だし煮
•チーズと海苔の竹輪巻き
(焼き菓子)
•黒豆抹茶パウンドケーキ
(丸)
•苺
•メープル胡桃
•みかんのシロップ漬け
(四角)
•パプリカのレモンマリネ
•舞茸塩そぼろ
•ガーリックシュリンプ
•枝豆のナムル @xmizukax みずかちゃんレシピ
(下段)
•牛肉とごぼうのしぐれ煮
•ハンバーグ
•きんぴらゴボウ入り鶏つくね
•シャドークイーン(紫じゃがいも)
のポテサラ
❁
❁
❁
❁
❁
今回はお正月の余り食材
を使って作りました。
半端お野菜はけんちん汁に
きんぴらゴボウは鶏つくねに
黒豆を入れたパウンドケーキを♪
❁ ❁ 
いつもなら
残ったきんぴらは
天ぷらにするんですが
長女のお弁当が続くので
使い勝手を考えてつくねにIN
❁
❁
❁
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❁
メープルシロップを煮詰めて
胡桃とからめたのものが
美味しくて
つまみ食いが止まりません😭
正月太りはまだ続きそうです💦
❁
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❁
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今週、仕事始めの皆さん
お疲れ様でした✨
❁
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素敵な週末をお過ごしください◡̈!
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年末年始を楽しんだ後の「ぽっこりおなか」が元に戻らない!そんな悩みを解消してくれるのが「おなかすっきり常備菜」です。食物繊維が豊富な上、ちょっとした一品おかずとしても使いやすく、朝昼晩いつでも美味しく食べながら腸内環境を整えられます。

常備菜に使う食材は、冬の旬野菜・きのこ類・海藻類が中心です。色んな味付けで楽しむことができるので食べ飽きません。複数の食材を組み合わせて作るので、価格が高い野菜があれば他の食材を多めにすることもできます。

食物繊維が豊富な食材は、おなかの中をお掃除して腸内環境を整える効果が高いとされています。免疫力や代謝率をアップさせる効果もあるそうですよ。美味しく食べてカラダの中から痩せやすい体質を作りましょう。

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おなかすっきり常備菜のレシピ

①ほうれん草とにんじんの韓国海苔ナムル

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旬野菜と韓国海苔で簡単に作れる香ばしくて美味しい常備菜です。食物繊維とミネラルが豊富なので、アラサー女性の常備菜として大活躍間違いなし。ほうれん草が高いときは人参増量で作っても美味しいですよ。

ほうれん草とにんじんの海苔ナムル

②こんにゃくとごぼうの甘辛煮

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ごぼうとこんにゃくは、おなかのお掃除に効果的な優秀食材ですよね。豚バラ肉と甘辛く炒め煮していく作り方なので、コクと旨みがたっぷり浸み込んでいます。お弁当や夕食のおかずとして使いやすい一品です。

こんにゃくとごぼうの甘辛煮

③たっぷり野菜と鶏肉のラタトゥイユ

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旨みが濃厚な絶品ラタトゥイユが冬野菜で作れるレシピ。夏の常備菜として便利ですが、トマト缶を利用すれば、食物繊維とビタミンたっぷりのラタトゥイユが楽しめますよ。6日ほど冷蔵保存できるそうです。

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