無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ、あると便利!100均のデスクワークがはかどる優秀グッズ12選

100yen

デスク周りを快適にしたい!

優秀100均グッズをご紹介♡

1日の多くの時間をデスクで過ごす人も多いですよね。少しでも快適に、かつおしゃれに過ごしたい、そんな人におすすめな雑貨や文具が100円ショップにたくさんあるんです。

人気の100円ショップの中からオフィスで使えるおすすめグッズをご紹介します。見た目はもちろん、機能性も高いアイテムは、発売と同時に品薄になることもあるので早めに店頭でチェックが必要です。

インテリア編

1.置時計プレーン(セリア)

文字盤に数字がないシンプルな置き時計です。アラーム機能はなく、時間を見るだけなのでデスクにぴったり。生成りカラーも柔らかく、スタイリッシュな印象ですよね。使う際には、別売りの単三電池1本が必要です。

2.加湿フィルター(キャンドゥ)

お水をぐんぐん吸って、お部屋に潤いを。
#ナチュラル加湿フィルター ネコ
#ナチュラル加湿フィルター ハリネズミ
#キャンドゥ #cando #100均 #雑貨  #加湿 #加湿機 #感想 #ねこ #ハリネズミ #インテリア #加湿フィルター
instagram.com

乾燥が気になるこの時期にぴったりのペーパー加湿器です。種類は猫とハリネズミの2種類あり、お水を飲んでいるかのようなシルエットが癒し効果にもなりますね。お水にアロマを少量加えれば、香りも楽しめます。

3.マウスパッド(キャンドゥ)

お仕事中も癒します。
#アニマルダイカットマウスパッド
#マグネット付き ゼムクリップケース
#キャンドゥ #cando #100均 #雑貨
#マウスパッド #犬 #猫 #いぬ #イヌ #ねこ #ネコ #文房具 #文具 #パソコン
instagram.com

リアルなアニマルがプリントされているマウスパッドです。これがあれば、仕事中も癒されますよね。猫、犬以外にもハリネズミやカワウソバージョンもあるようなので店頭でチェックしてみてはいかがでしょう。

文房具編

4.エンボスステッカー(ダイソー)

ファイル整理に便利なアルファベットシールです。耐水性があるので、丈夫で長持ちしますよ。ラベル以外にも、共有スペースで使うものに名前シールとして使うこともでき、スタイリッシュに仕上がります。

5.スケルトン電卓(ダイソー)

(価格)
・各150円

手書き風の文字と、おしゃれなモノトーン調のスケルトン電卓です。新商品ながらも、早くも話題になっている商品です。白と黒の2色で、値段は150円(税抜)です。

6.貼って剥がせるスケジュールシール(キャンドゥ)

貼ってはがせるタイプなら、急な予定変更にも対応できちゃう。
#SCHEDULE SEAL
#トラベル
#パーティ
#ハート
#フラワー
#ネコ
#パンダ
#キャンドゥ #cando #100均 #雑貨
#スケジュールシール #シール #ステッカー #貼ってはがせる #強粘再剥離 #シートミシン目入り #スケジュール帳 #手帳 #デコ #日本製
instagram.com

卓上カレンダーや手帳でスケジュール管理をしている人も多いですよね。ちょっとでも可愛くして気分を上げたいときにおすすめのスケジュールシールです。急に予定が変わっても剥がせるタイプなので便利ですよ。

7.リーンクリップ(キャンドゥ)

(容量)
・大 2個入り
・中 4個入り
・小 6個入り
各100円

シンプルで、かつデザイン性の高いクリップです。サイズも大・中・小と3種類から選べ、ゴールドのラインがおしゃれなデスクにしてくれます。ワイヤーなので、クリップで留めた部分も文字が見えるのも嬉しいですね。

記事に関するお問い合わせ