無料の会員登録をすると
お気に入りができます

特別な癒し空間「おうちカフェ」をつくる♡9つの基本ルール

インテリア

おうちカフェをつくろう♡

おうちをカフェのようにしたい!まるで雑誌の1ページを切り取ったようなお洒落な佇まい。そんなお部屋で過ごす時間は至極なひとときになるでしょう。おうちカフェを作る9つのルールをご紹介いたします。

①インテリアグリーンを飾る

和みの要素を

カフェの雰囲気づくりにグリーンの植物は必須アイテム。初めはテーブルの上に置けるミニチュアなものがオススメ。テーブルの上に小さなグリーンを飾ることで部屋全体が優しい印象になるので、心も和みます。

②ベースカラーはブラウンとホワイトに

木のぬくもりを

カフェスタイルといえば木製の家具が基本。カフェの雰囲気を出すのなら、ナチュラルブラウン系かホワイト系がおススメです。自然の木のぬくもりを損なわないような、塗装やデザインを心がけましょう。

③素敵なものだけが見えるように片づけ

隠す・見せるにメリハリを

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

お気に入りの場所から目立って見える範囲が、生活感溢れている場合は片づけます。見えたら嫌なものは、放り込むだけでOKなカゴやボックスを使うと綺麗に見えて便利です。もしくは収納場所を移動するのも手です。

④レンガの壁など背景も変える

印象がガラッと変わる

カフェでは壁の雰囲気も大切です。しっくいなどの塗り壁やレンガを白くペイントしたかわいい壁が背景にあると、お部屋の雰囲気が一変してカフェ風のやさしいイメージのインテリアになります。

記事に関するお問い合わせ