無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪のお悩み解決します♡癖毛カットで人気の美容師さん特集

ヘアスタイル

癖毛カットが得意な美容師さん特集

美容師さんは美的センスに溢れた人たち。そのおしゃれさゆえに気後れしてしまい、希望のスタイルを伝えられないことってありますよね。

GettyImages

美容師さんの中には癖毛カットを得意とする方もいらっしゃいます。癖毛で悩んでいる方はお店へ足を運んでみましょう。今回は癖毛カットに定評のある3人の美容師さんをご紹介します。

1.癖毛に合わせたカットを提案

木場翔太さん(@sssssss580926)

「ショートと癖毛のカットを追求しています」とおっしゃるのは、世田谷区用賀にあるヘアサロン「Hair Medical Salon LINK」の木場翔太さん。

日本人の9割は混合毛でサラサラの直毛という方は少ないそう。お客様の毛質に合わせたカットを提案し、お手入れしやすいヘアを作ってくださる美容師さんです。

癖を活かしたカット例

毛先がふわっとゆれるボブ例です。癖毛の方ならカット次第でふわっくるっが実現。女性らしいふんわり感が感じられますね。

毛先だけのパーマやコテも不要。手ぐしできれいなカールが出せるのは癖毛さんのメリットです。

ハンドブローで癖毛が活かせる

憧れのショートカットの1つに「外国人風」というのがあります。癖毛の方ならカットだけで外国人風のヘアに早変わり。

髪の膨らみが抑えられた分、頭部がかなり小さく見えますよね。毛先の丸みで女性らしさもプラスされ、コケティッシュな雰囲気です。まさに「大人かわいい」スタイル。

癖が強くてもトリートメントで抑えられる

細かなウェーブと膨らみやすい癖毛の方にトリートメントを施した例です。カット技術もさることながら、トリートメントの効果は偉大。日々のお手入れも楽ですし、髪もつやつやになります。

記事に関するお問い合わせ