無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪のお悩み解決します♡癖毛カットで人気の美容師さん特集

美容師さんの中には癖毛カットや髪質改善を得意とされる方もいらっしゃいます。「癖毛カットが上手な美容師さんを紹介して」「癖毛を相談したい」というリクエストを受け、美容師さんをリサーチしました。髪のお悩みはプロにおまかせです。

2018年1月
ヘアスタイル

癖毛カットが得意な美容師さん特集

美容師さんは美的センスに溢れた人たち。そのおしゃれさゆえに気後れしてしまい、希望のスタイルを伝えられないことってありますよね。

美容師さんの中には癖毛カットを得意とする方もいらっしゃいます。癖毛で悩んでいる方はお店へ足を運んでみましょう。今回は癖毛カットに定評のある3人の美容師さんをご紹介します。

1.癖毛に合わせたカットを提案

木場翔太さん(@sssssss580926)

「ショートと癖毛のカットを追求しています」とおっしゃるのは、世田谷区用賀にあるヘアサロン「Hair Medical Salon LINK」の木場翔太さん。

Media?size=l
instagram.com

日本人の9割は混合毛でサラサラの直毛という方は少ないそう。お客様の毛質に合わせたカットを提案し、お手入れしやすいヘアを作ってくださる美容師さんです。

癖を活かしたカット例

毛先がふわっとゆれるボブ例です。癖毛の方ならカット次第でふわっくるっが実現。女性らしいふんわり感が感じられますね。

Media?size=l
instagram.com

毛先だけのパーマやコテも不要。手ぐしできれいなカールが出せるのは癖毛さんのメリットです。

ハンドブローで癖毛が活かせる

憧れのショートカットの1つに「外国人風」というのがあります。癖毛の方ならカットだけで外国人風のヘアに早変わり。

Media?size=l
instagram.com

髪の膨らみが抑えられた分、頭部がかなり小さく見えますよね。毛先の丸みで女性らしさもプラスされ、コケティッシュな雰囲気です。まさに「大人かわいい」スタイル。

癖が強くてもトリートメントで抑えられる

細かなウェーブと膨らみやすい癖毛の方にトリートメントを施した例です。カット技術もさることながら、トリートメントの効果は偉大。日々のお手入れも楽ですし、髪もつやつやになります。

Media?size=l
instagram.com

ショートカットや癖毛を活かしたヘアが得意な木場さん。予約はLINEやHP、電話でどうぞ♡

木場翔太さんのinstagram
Hair Medical Salon LINK ホームページ

2.髪質分析と髪質改善が得意

関口恭章さん(@yasuaki.s1209)

「髪質をきちんと分析すれば理想のスタイルが作れる」とは、関口恭章さんのお言葉。髪質改善や癖毛カットが得意な美容師さんです。

Media?size=l
instagram.com

お客様の髪質を分析後、その人に合ったカットやお手入れ術を提案されています。施術は京都市内にあるヘアサロン「Realme by Sy」で受けられます。

脱縮毛矯正→ふんわりボブに

癖毛さんの中には縮毛矯正をかけた経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。髪の毛はサラサラになりますが、矯正を定期的にかけ続けねばならず、髪の毛も痛みます。

Media?size=l
instagram.com

こちらのお客様は脱縮毛矯正を決意。ロングヘアをばっさりカットし、地毛のウェーブを活かしたボブにしました。ふんわり感がとってもかわいいですね。

パサつきチリつきやすくても大丈夫

癖毛にも種類があり、ぱさつきやすくチリチリするタイプの毛質もあります。こちらのお客様も以前は縮毛矯正をかけていたそう。毛が伸びるまでデジタルパーマをかけて様子見後、癖毛カットにチャレンジしました。

Media?size=l
instagram.com

何ヶ月もかけて髪質を改善し、地毛の癖が出てきたらカット。お客様のことを考えてメンテしています。細やかな対応が評判を呼び、癖毛のお客様たちから絶大な信頼を寄せられている美容師さんです。

ハナヘナトリートメントで髪質改善

軽い癖毛はケア次第で改善に向かう場合も。「ハナヘナ」という100%天然由来成分で行うトリートメントで艶が回復したお客様の写真もご紹介します。

Media?size=l
instagram.com

ぱさついていた毛先もすっとおさまり、うっすらと天使の輪もできていますね。髪質改善したい方にもおすすめの関口さん。予約はLINEや電話、メールでどうぞ。

関口恭章さんのInstagram
Realme by Sy

3.トリートメントで癖毛を緩和

藤井宏季さん(@fujii.hiroki)

癖毛を落ち着かせたい方は、表参道にあるヘアサロン「GLAD. 」勤務の藤井宏季さんを頼ってみるのが◎。トリートメントで癖が緩和できるとのことです。

Media?size=l
instagram.com

髪のうねりを軽減し、天使の艶を作り出すのは「ケラチントリートメント」と呼ばれる施術。早速ビフォーアフターを見てみましょう。

軽い癖毛ならこの通り

縮毛矯正とブリーチがかかっていた髪の毛は少し癖が出てきた感じ。この状態でケラチントリートメントを施術したところ、癖が抑えられた例です。

Media?size=l
instagram.com

日本人の半数以上は髪にくせがあります。「うねっていて嫌だな」とお嘆きの方は、トリートメントをしてみるのも手ですね。

ケラチントリートメントでサラサラ

外国人風のゆるふわ癖毛は魅力的ですが、湿気の季節は膨らんでしまう場合も。トリートメント施術で髪の膨らみを抑えてみてはいかがでしょうか。

Media?size=l
instagram.com

髪の毛は日々のケアも大事。髪の乾かし方、ケアの仕方、シャンプーの方法など、この際、色々と聞いてみましょう!

ダメージレスのカラーも施術中

fujii.hirokiさんはダメージレスのカラー施術も定評がある美容師さん。大人女性の落ち着きを感じさせる素敵な色だと思いませんか?

Media?size=l
instagram.com

カットやカラー、トリートメントのご予約は、電話やDM、メール、ネットでどうぞ。インスタ割引もあるそうなのでぜひアカウントをチェックしてみてください。

藤井宏季さんのinstagram
GLAD.HP

勇気を出して伝えてみよう

癖毛カットを得意とする美容師さんに共通するのは「優しさ」です。

自分の希望やコンプレックスを伝えるのは恥ずかしさも伴いますが、心を開けば美容師さんも親身になって相談にのってくださいます。勇気を出して相談してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ