無料の会員登録をすると
お気に入りができます

NEWボブはこれ!小悪魔女子になれる“リトルブラックボブ”に注目♡

ヘアスタイル

“リトルブラックボブ”が可愛い!

リトルブラックボブって?

リトルブラックボブとは、簡単に言うと「顎上〜顎ラインでカットした黒髪ボブ」のことです。スッキリと垢抜けた印象を与え、かつ小悪魔風の魅力も♡コンパクトなシルエットなので小顔効果も期待できます。

picture
hair.cm

黒髪ボブって「おかっぱ」に見えるんじゃ…?こんな風に思う人も多いはず。けれど、今はカラーリングの技術も進化し、黒髪=のっぺり、なんて心配はありません。

picture
hair.cm

今回は、そんなリトルブラックボブのヘアカタログを「前髪なし・あり」の2パターンに分けて全14スタイルご紹介します。ぜひチェックして、サロンでのオーダー時に役立ててください。

リトルブラックボブ:前髪なし編

①外国風前下がりスタイル

picture
hair.cm

フェイスラインをふんわりと包み込むシルエットが特徴的な前下がりボブ。透け感を出して春らしく軽やかな印象に。カラーはアッシュブラックで透明感をプラス。

②柔らかシフォンボブ

picture
hair.cm

やや前上がりにカットした柔らか質感のボブです。カラーリングは地毛の色に合わせてナチュラルな暗髪に仕上げました。

③シンプル切りっぱなしスタイル

picture
hair.cm

切りっぱなしスタイルは今年もまだまだ継続中。前下がりにカットし、大人っぽく。ストレートのままでも様になる、シンプル・イズ・ベストなスタイルです。

④ハンサムリトルブラックボブ

picture
hair.cm

クールでカッコいい印象のスタイルでハンサムレディに。束感を意識したウェットなスタイリングでとことんクールに決めるのがおすすめです。

⑤水原希子さん風ボブ

picture
hair.cm

イメージは水原希子さんのようなナチュラルなワンレンボブ。スタイリングはコテで内巻きワンカールでふんわりを出しましょう。

⑥ウェービーボブ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

しっかりとウェーブを出したパーマスタイル。黒髪ベースに細かくハイライトを散りばめて、パーマの動きを美しく見せています。

⑦2wayボブ

picture
hair.cm

前から見ると顎ラインのボブ、横から見るとショート風になっている2wayスタイルです。カラーはダークブルージュで透明感と柔らかさを出しています。

リトルブラックボブ:前髪あり編

記事に関するお問い合わせ