無料の会員登録をすると
お気に入りができます

へ〜!こんな使い方も♡話題の「ジッパーバッグ」活用14連発

ライフスタイル

話題の「ジッパーバッグ」、もう使いましたか?

上部にジッパーがついたジャー風の保存袋「ジッパーバッグ」と言えば、アメリカの雑貨ブランド『キッカーランド社』のものが有名ですが、去年の秋に100均でもついに発売され、注目度は高まるばかりです。

おしゃれなジッパーバッグ
100均、セリアやキャンドゥでも見かけるようになってきて無印のおやつを入れて、いろんな種類をちょこちょこ食べしてます😊
#ジッパーバッグ#100均 #100円ショップ #セリア#キャンドゥ#キッカーランド#無印#無印おやつ#キッチン雑貨#暮らし#くらし#暮らしを楽しむ #シンプルな暮らし #シンプルライフ#日々の暮らし
instagram.com

ビンやジャーをモチーフに、クッキーやキャンディが入っていたりと、ユニークなデザインが特徴。小分けや保存に便利なのはもちろん、マチがついているものは自立するので、実際の容器と同じように使うこともできるんです。

100均&3COINSのデザインをチェック!

1パックに複数枚入っているから、コスパも抜群の100均のジッパーバッグも人気上昇中!インスタ映えもすることからSNSをにぎわせていますが、ブランドごとにデザインが違うのもまた魅力です。

セリア

まず人気に火をつけたのは、セリアのジッパーバッグです。大きいサイズは2枚、小さいサイズは3枚入っています。ガラス瓶やスイーツのデザインも可愛く、置いてあるだけで絵になりそう♡

新しいデザインも続々登場していますが、人気デザインは売り切れも多いようです。まめにチェックして、見つけたら即ゲットしておきたいですね。

ダイソー

ダイソーにもついに登場しました。「JAR POUCH」という商品名で販売されています。可愛い布で蓋をしたデザインがとてもキュートですよね。小さいサイズなら4枚も入っているのでお得です。

キャンドゥ

キャンドゥのジッパーバッグは、ブラックやゴールドを使ったちょっぴり大人っぽいデザイン。Sサイズで4枚入っています。

3COINS

3COINSでは「STOCK BAG」として販売されており、Lサイズが1枚、Mサイズが2枚、Sサイズが3枚入りのセットになっています。新しいデザインも出ているので、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

こんなに使える!ジッパーバッグ活用例

大きさやデザインも多彩なので、用途によって色々使い分けできます。場所をとらないので省スペースにもなり、バッグに入れて携帯も可能!そんなジッパーバッグの活用法をたくさんご紹介します♡

①キャンディの保存に

空気に触れると溶けてしまいがちなキャンディを、キャンドゥのジッパーバッグに入れて保存。マチがあり自立するので、棚の上に置いておけばインテリアのアクセントにもなりますね。

②お菓子を入れてバッグに携帯

外出でちょっぴり小腹がすいた時も、袋にいれたクッキーやチョコがあれば安心です。甘いもので休憩すれば、パワーチャージになりますよ♡

③お口直しをいれてバッグに常備

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ガムやミント、練り梅など、お口をリフレッシュする食材を移し替えてバッグに常備しておくのもおすすめ。スタイリッシュな外観で、取り出す様もスマートに♡

記事に関するお問い合わせ