無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夢のような神秘的な世界。2018年は光るスポットが気になる♡

日本、そして世界には、まだまだ知らない幻想的な景色がたくさんあるんです。2018年は光るホタルやキノコを見に、いろいろなところに足を運んでみませんか?

2018年1月
旅行・おでかけ

光るホタルやキノコを探しに行こう♡

finda.photo

女性が大好きな光るもの。そんな光るものを自然の中で見ることのできるスポットが、日本や世界にはたくさんあるんです。自然が作る美しく幻想的な世界へ、今年は訪れてみませんか?

①光る洞窟!ワイトモ洞窟

ニュージーランドにあるワイトモ洞窟という鍾乳洞では、土ボタルという日本にはいない光る虫が美しい幻想的な景色を洞窟の中に作り出しているんです。

第3都市📍ニュージーランド🇳🇿 ワイトモケーブ
ワイトモ洞窟&土ホタルツアーへ🚎〃
土ホタルっていうけど、
ミミズみたいな形した幼虫が光ってるの!
成虫は蚊みたいになります🤭🤭
日本のホタルは交尾のために光るけど
この土ホタルは捕食のために光るし
チカチカ光らせたり飛ぶわけでもなくて
全然違うんだ😳
.
洞窟内の川近くにいる土ホタルを見るために
ボートで進むけどほんとに真っ暗だけど
土ホタルの明りで神秘的に😊✨✨✨
.
洞窟ツアーは、100年以上の歴史👀
鍾乳石がキャラメル1つ分の大きさになるのに
100年!!すごいなあ。
.
撮影禁止だから写真がないので、
美しさが伝えられないのが残念です😫😫
. 
#ニュージーランド #waitomo #nz #土ホタル
#ワイトモ洞窟 #Waitomocaves# #マオリ族 
#世界一周 #世界一周中 #バックパッカー #worldtraveler
#バックパッカー女子 #つるえり#コロコロパッカー #backpacker #女2人旅 instagood #旅好きな人と繋がりたい #instalike #tabijyo #マイトリップ  #lcc女子旅 #japanesegirl #travelgram #instapassport #visiting #worldtrip #旅日記 #えりぃさんぽ
instagram.com

満天の星のような景色が広がる洞窟内の川をクルーズするのが人気で、ゆったりと夢のような時間を過ごすことができるんです。

Photo by Thomas Schweighofer / Unsplash

ワイトモ洞窟の近くには、映画『ロード・オブ・ザ・リング』などで、ホビットたちの村、中つ国の撮影の舞台となった場所もあり、セットで訪れるのもオススメですよ。

②八丈島の光るキノコ

先日、光るキノコの無料観察会に行きました!
めっちゃ光ってた〜!!
あれ、毎日やってるんだもんなぁ。八丈島頑張ってる…! ブログ、更新しました♪

#八丈島#光るキノコ #光るきのこ #八丈植物公園#蛍光
instagram.com

八丈島は、東京都に属しながら東京の南に位置する離島です。八丈島では、毎年6月ごろから8月の終わり頃まで、ヤコウタケという光るキノコを見ることができるんです。

Pin it
ピンもと: demilked.com
2

この夏は、静かな暗闇でじんわりと光るヤコウタケを見つける旅に出てみませんか?東京から気軽に行くことができるのも魅力的ですよね。

八丈島は美しい海に囲まれていて、マリンスポーツなどにもぴったり。ウミガメなど、珍しい生き物を見ることもできますよ。

人気急上昇中、東京の島がまるでラピュタ!幻想的な八丈島でのんびり癒し旅♡

今人気急上昇中の島、八丈島をご存知ですか?まるでジブリ作品に出てきそうな幻想的な風景や、海を眺めながら温泉に入ることができる癒し旅が楽しめます。そんな八丈島についてご紹介します。
2519

③ホタルがつくるクリスマスツリー!

日本では儚いイメージのホタルですが、マレーシアのクアラルンプールから車で1時間半ほどのクアラ・セランゴールでは、クリスマスツリーのイルミネーションのように輝くたくさんのホタルを見ることが可能です。

こんなにたくさんのホタルをいっぺんに見ることができるスポットは日本にはないので、わくわくしますよね。

クアラルンプールにはLCCも飛んでいますので、モスク観光などと併せて行ってみるのはいかがでしょうか?

④夏といえば!海ほたる

海で青く光る生き物といえばウミホタルですよね。日本中さまざまな海で見つけることができます。関東では、千葉の館山などが有名で、観察会も開かれたりしていますよ。

イルミネーションで照らされたように淡いブルーに光る海はとても幻想的で、デートにもぴったりですよね。お近くの観察スポットを見つけて、ぜひ足を運んでみてください。

2018年は気になるスポットへ行こう♡

www.pexels.com

気軽に行ける国内のスポットから、海外のスポットまでご紹介しましたが、気になる場所にはぜひ足を運んで、ご自分の目でその幻想的な光景を見てみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ