無料の会員登録をすると
お気に入りができます

360度どこから見ても完璧♡ゴム1本で完成「サイドテール」のお手軽アレンジ

ヘアスタイル

「サイドポニー」の魅力

なんといっても「ゴム1本」あればアレンジができること、これが最大の魅力です。もちろん、たくさんのヘアアクセを使えばもっと華やかになりますが、ゴム1本でも十分!しかも、特別なテクニックは不要です。

そして、色っぽさをアピールできるのも魅力。「サイドポニー」にすることで女性の色気を感じさせるあごから首筋部分の片側が隠れる状態に。この、全部を見せない「チラ見せ」は大人のお色気満点♡

hair.cm

さらに、髪質や量、前髪の有無に関係なく、ボブ以上の長さがあれば誰でも挑戦できるという万能アレンジです。気になりますよね?早速アレンジ方法を見てみましょう。

お手軽「サイドアップ」の作り方

1. 反対側からねじって

後ろから見た時のユルッと感がグッと色っぽいスタイル。崩れそうで崩れない、この絶妙なユルさはねじりアレンジで叶います。

片方の顔周りの髪を少しずつすくいながらねじって反対側へ移動していきます。最後は、反対側のサイドの髪と合わせて耳の位置で束ねます。すくいながらねじることで、こんなにユルくても崩れにくいんです。

2. 斜めくるりんぱで

hair.cm

サイドアップとハーフアップの中間のようなスタイル。くるりんぱの毛流れとうなじのチラ見え効果で、後ろ姿がとても色っぽい雰囲気に。肩に髪がつくぐらいのレングスならアレンジできますよ。

両サイドの耳上の髪を片側に寄せて緩く束ねます。斜め方向にくるりんぱして、ほぐしたら完成。襟足の部分はほぐしすぎないのがポイント。この部分がユルユルだと、だらしがなく見えてしまいます。

3. 変形くるりんぱで

高度なアレンジ、フィッシュボーンのような見た目です。でも実は、くるりんぱを2回繰り返しただけなんですよ。たった2回で編み込んだような毛流れになる秘密は、くるりんぱの際のひと手間にありました。

記事に関するお問い合わせ