無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こたつインテリアにもぴったり!ニトリの「ロングフロアクッション」

インテリア

冬にコタツってとっても幸せを感じますよね。でも、インテリアと合わせるのがけっこうむずかしいなぁというかも多いのでは?今回はニトリで買えるこたつインテリアにおすすめのグッズの紹介。

教えてくれたのは、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさんです。

持ち帰りにも便利な形で販売!「ロングフロアクッション」

今回おすすめするのはニトリの「ロングフロアクッション」。店頭では写真のように圧縮された形で販売されています。車じゃなくても持ち帰りしやすいのも◎。

合わせてフードクッションとクッションカバーも購入してこたつインテリアをつくっていきます。

壁につけて設置すればプチソファの完成!

圧縮されているものを出したら早速こたつまわりに設置。背もたれに壁があるところに設置すれば簡易プチソファの完成!クッションは3つ設置してあげると見た目のバランスがいいですよ。

ほどよい硬さが気持ちいいクッション

今回紹介した「ロングフロアクッション」。硬さもほどよく沈みすぎないのでお子さんのちょっとしたお昼寝などにもおすすめ。カバーも取って洗えるのも高ポイントです!

カバーを自分で買いたい!というかたには、カバーなしの「ヌードロングフロアクッション(プレーン)」も売っていますのでぜひチェックしてみてください。

皆さんもお気に入りのこたつインテリアを見つけて、楽しいお家時間をすごしてくださいね。

◆執筆/冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

■SSS-Style+
■冨田ちひろさんのインスタグラム

ニトリのおすすめアイテム105選!暮らしのプロが実際に使ってよかったアイテムだけを紹介

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ