無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手作りドーナツやふわふわ綿菓子も♪作り手のこだわりが詰まった関西の個性派スイーツ専門店5選

近年、1つの食材や料理にフューチャーした専門店が続々とオープンしています。
1つのものに特化することで「素材の良さをいかし、より良いものを提供したい」という作り手の想いを感じますよね。
今回は、そんな作り手のこだわりを感じる、関西のスイーツ専門店をご紹介します。

ことりっぷ編集部

旅行・おでかけ

近年、1つの食材や料理にフューチャーした専門店が続々とオープンしています。
1つのものに特化することで「素材の良さをいかし、より良いものを提供したい」という作り手の想いを感じますよね。
今回は、そんな作り手のこだわりを感じる、関西のスイーツ専門店をご紹介します。

【京都】行列のできるジェラート専門店「SUGiTORA」

「ジェラート専門店 SUGiTORA」は、阪急河原町駅を出て四条河原町から徒歩7分ほど。
新京極通と寺町通の間を結ぶ路地にあります。
ミルクベースのフレーバーに使う牛乳にこだわり、北海道の生産者の元を訪ね、低温殺菌でより生乳に近い風味のまま届く牛乳を選んだそうです。素材の豊かな風味と口どけの良さが堪らないジェラートが評判なんですよ。

秋はひやあつなタルトタタンのパフェが登場。行列のできるジェラート専門店「SUGiTORA」|ことりっぷ https://co-trip.jp/article/207033/

【京都】ふわふわ綿菓子スタンド「ジェレミーアンドジェマイマ」

京都の祇園エリアにある「JEREMY&JEMIMAH(ジェレミー アンド ジェマイマ)」は、色とりどりの大きなわたあめが話題の綿菓子スタンド。桜餅や抹茶など、京都らしい“和の味”を楽しむことができる大人味のわたあめを体験してみませんか?

桜餅味や抹茶味も!京都らしい和の味が楽しめる、ふわふわ綿菓子スタンド「ジェレミーアンドジェマイマ」|ことりっぷ https://co-trip.jp/article/144519/

【大阪】かわいい焼き印に出会えるカステラ専門店「デ・カルネロ・カステ」

大阪・西大橋の「DE CARNERO CASTE(デ・カルネロ・カステ)」は、今まで見たことがないようなかわいいキューブ型のカステラ専門店。
昔ながらの製法を大切にしているカステラづくりと、遊び心が活きたイラストがいっぱいの焼き印に注目です。

食べるのがもったいない♪かわいい焼き印のカステラに出会える専門店、 大阪「デ・カルネロ・カステ」|ことりっぷ https://co-trip.jp/article/135979/

【大阪】ケーキのような口当たりのドーナツ専門店「あたりきしゃりき堂」

長屋や古民家が残る大阪の昭和町で見つけた、どこか懐かしい雰囲気のふんわりドーナツ専門店「あたりきしゃりき堂」。
手作りのドーナツは、カリッとしながらもしっとりとした口当たりで、素朴な見た目とは裏腹に上品な味わい。ケーキのような感覚でいただくことができますよ。

ケーキのような手づくりドーナツが話題!大阪の「あたりきしゃりき堂」|ことりっぷ https://co-trip.jp/article/135977/

【兵庫】スペイン発の本格チュロス専門店「オリジナルチュロス」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ