無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼への愛情が冷めてきたかも…。別れる前にまた好きになる秘密の方法

大好きだったはずの彼との愛情が冷めてしまった。別れることは簡単だけど、もしチャンスがあるならもう一度やり直したい。その思った時にはこんな方法を試してみてください。彼と出会った頃のときめきを思い出すかもしれません。秘密の方法をご紹介してみましょう。

2018年1月
恋愛・結婚

もう終わりかもしれない

そこからが本物の愛情を育てるタイミング

かつてはラブラブだったはずなのに、いつしか気持ちが離れてしまう。一度は好きだったはずなのに、今は別れたくなっている彼をもう一度、好きになることはできるのでしょうか?気持ちが離れた時には、彼の嫌な面ばかり見えてくるかもしれません。

別れるのは簡単です。しかし別れた後に、彼が本当に大切だったと気づくかもしれません。もう一度、彼を好きになる魔法の方法をご紹介しましょう。

別れたくなる原因を整理する

理由がわかればモヤモヤしない

そもそもなぜ彼と別れたいと思うようになったのでしょうか?時間のすれ違い、セックスレス、彼が冷たい、ショックなことを言われた、など理由は様々だと思います。あなたが彼のことが嫌だと思う理由を全て書き出してみましょう。

視点を変えれば、それは長所になる

全て書き出した後に、それを全て長所として書き出してください。例えば「時間にルーズ」という短所は「マイペースで自分の時間を大切にしてる」と書けるかもしれません。無理矢理でもいいので、すべて長所にしてみましょう。

www.pexels.com

全て書き切った後に「なぜ彼がその行動を取っているのか」が見えるかもしれません。もしかしたら彼は仕事に必死であなたにまで気が回らないのかもしれません。物事をあなたからの視点だけではなく、彼の視点から見てみると、見えなかったところが見えます。

徹底して優しく特別扱いしてみる

ディズニーランドで働いているキャストは、全てのお客様を「スペシャルゲスト」として扱っています。あなたの大事な人を特別扱いしてみましょう。誰でも自分に優しい人は、大切にしたいものです。相手から見返りがなくても、優しくしてみましょう。

時間はかかるけど、相手の態度は少しずつ変わるかも

特別扱いをし続けることで、今まであなたが彼のことをさほど丁寧に扱っていなかったことに気付くかもしれません。すぐに彼の行動は変わらないかもしれませんが、根気よく優しくし続けてみましょう。数ヶ月後から、彼は少しずつ変わってきます。

一人の時間を多めに取る

彼と一緒にいる時間が長くてウンザリしてしまう時には、あなたの一人だけの時間を多めに取りましょう。もし本当に彼と別れたら、一人の時間は確実に増えます。別れを彼に伝える前に、あなたが一人の生活を体験してみるのです。

記事に関するお問い合わせ