無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬→春の季節の変わり目にぴったり♡「ライダース」で作る大人コーデ

ファッション

今から春までライダースがフル活躍!

これからの季節の変わり目に使えるアウターの一つが「ライダース」です。超定番アイテムだからこそ、今っぽくオシャレに着こなしたいですよね。

そこで今回は、寒い今の時期から春先までとことん着回す大人のライダースコーデを厳選してご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.寒い日はアウターレイヤード

白カーディガンで優しげに

picture
wear.jp

ハードなライダースも、ふんわり白ニットのカーディガンと重ねることで優しい雰囲気に着こなせます。今季トレンドのボリュームカーディガンなら、ライダースとのレイヤードも相性抜群ですね。

ロングガウンでこなれスタイル

picture
wear.jp

ショート丈のライダースにロングガウンを重ねれば、こなれ感がぐっと高まります。Tシャツにデニムのベーシックスタイルも、アウターレイヤードでオシャレな仕上がりに。

2.キレイめコーデに

グレンチェック柄パンツでトラッドに

グレンチェック柄のワイドパンツに高めのヒールを合わせたキレイめコーデにも、ライダースがよく合います。トラッドな着こなしにライダースが程よいスパイスを加えてくれます。

フレアスカートに合わせてレディライクに

フレアスカートにタートルニットを合わせた上品コーデは、ライダースを羽織ることで一気に垢抜けます。色味もダークに抑えて、大人の女性らしいライダースコーデの完成です。

タイトスカートに合わせて大人カッコよく

タイトスカートにライダースの組み合わせは、淡いピンクのスカートを選ぶことで決まりすぎず抜けのある着こなしが叶います。スカート以外を黒でまとめると、洗練された雰囲気に仕上がりますね。

3.カジュアルコーデに

ゆるライダースでこなれ感アップ

タイトスカートにボーダーを合わせたカジュアルスタイルに、ゆったりめのライダースがベストマッチ。ニット帽やスニーカーで抜け感を高めた、こなれモノトーンコーデが素敵ですね。

パーカーと重ねて抜け感アップ

picture
wear.jp

ライダースはパーカーとレイヤードすることで、ハードさが抑えられ程よい抜け感コーデが叶います。そこにスカートを合わせることで、メンズライクな組み合わせも大人の女性らしい着こなしにシフトできますね。

ボーダーコーデを格上げ

ボーダーにスキニーの超定番スタイルも、ライダースを肩掛けするだけでオシャレ感が急上昇!黒多めのモノトーンスタイルが、大人っぽさを底上げしてくれていますね。

記事に関するお問い合わせ