無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そろそろはじめたい♡春・夏に向けてのんびり部位別ダイエット

冬はイベントが多く食べすぎてしまう機会が増えるのに、寒くてなかなか運動できないなんてことも。ぽっちゃりとしたお腹や二の腕が気になっている方も多いのではないでしょうか。今回は気になる部分の引き締めに役立つトレーニングをわかりやすく解説しながら無理せずゆっくりダイエットする方法をご紹介します。

2018年1月
美容

いつの間にこんなに太ったんだろう…

気になるところを引き締めてもっときれいに♡

冬は年末年始や新年会など、イベントが多く食べすぎてしまう機会が増えますよね。ぽっちゃりとしたお腹や二の腕が気になっている方も多いのではないでしょうか。

www.pexels.com

外に出なくてもお家の中でできる簡単な運動を取り入れてみませんか?今回は気になる部分の引き締めに役立つトレーニングをわかりやすく解説しながら無理せずゆっくりダイエットする方法をご紹介します。

下腹のぽっちゃりを解消する方法

太りやすい部分といえば下腹ですよね。下腹がすっきりしている女性は美しく見えます。自宅で簡単に挑戦できるエクササイズでぷよぷよのお腹とサヨナラしましょう!

下の動画のエクササイズはリバースクランチと呼ばれるもの。膝を上体に近づけるようにするのがコツです。

instagram.com

床に仰向けになり、脚を上げて膝を曲げます。腹筋を丸め込むように腰を浮かせ、膝を胸に近づけます。そのままお腹に力をいれた状態でゆっくり元の位置に戻します。ゆっくり行うのがコツです。

二の腕のたるみを解消する方法

春や夏になると腕を露出する機会が増えてコンプレックスに思っている方も多いのではないでしょうか。今年こそそのコンプレックスとはサヨナラしましょう!

www.pexels.com

下の動画では膝を曲げた腕立て伏せをしていますが、これでも腕の筋肉を鍛えるには十分です。特に二の腕を鍛えて細く引き締めたい場合には肩幅よりも手を狭く置いて腕立て伏せすると効果的です。

instagram.com

自信を持って二の腕を見せられるように今からじっくりトレーニングしてみてはいかがでしょう。夏前になってから慌てるよりも、今からの方が成果が期待できそうです。

たるんだお尻を引き締める方法

スキニーなパンツを履くときなど、たるんだお尻が気になりますよね。座りっぱなしの作業が多いこの時代、キュッとしたお尻に魅力を感じている人は多いはず。無理なくトレーニングしましょう。

Media?size=l
instagram.com

下の動画はワイドスクワットと呼ばれるスクワットの方法です。お尻をできるだけ突き出さずに腰をゆっくり落とし、太ももやお尻の筋肉を使っているのを感じながら元の位置に戻しましょう。

instagram.com

スクワットをするとき、元の位置に戻るときもお尻の力をできるだけ抜かないようにするとより効果が得られます。キュッとした美尻を目指してスキマ時間にやってみましょう!

ダイエット中の食事で気をつけたいこと

ダイエットで一番辛いのが食事制限ですよね。お肉などのタンパク質や野菜など、栄養バランスよくとるとよさそうです。でも、甘いものや脂っこいものも少しは食べたい!と思うのも当たり前です。

Media?size=l
instagram.com

夜、どうしても我慢できなくて甘いものを食べてしまったという経験がある方も多いかと思います。しかしそれではせっかくのこれまでのトレーニングが水の泡になってしまいます。そこで、トレーニング前に食べてみてはいかがでしょうか?

Media?size=l
instagram.com

夜や寝る前に食べてしまったものは太る原因になりがちです。しかしトレーニング前に摂取したものは体内で燃えてエネルギーとして消費されるはずです。どうしても食べたいときはその後にトレーニングをして、なかったことにしてみては?ただし胃に負担をかけるようなものを食べる時はトレーニングとの間に時間を空けてくださいね。

コンプレックス解消して好きな服を着よう!

Media?size=l
instagram.com

トレーニングで体が引き締まったら、服を着るのがもっと楽しくなりそう。今からじっくりダイエットしていれば今年の春や夏には体のラインが出やすい服やビキニだって着られちゃいます。楽しい春・夏にしましょうね♡

記事に関するお問い合わせ