無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「牛乳石鹸」で洗顔する人が増加中!愛され続ける秘訣と使い方♡

ドラッグストアやスーパーで、見かけないことはない「牛乳石鹸」。最近では、その魅力が再注目され、日々のスキンケアに取り入れる人が増加しています。愛され続ける秘訣とは?使い方とあわせてご紹介します。

2018年2月
美容

やっぱり「牛乳石鹸」ってすごい!

再ブーム到来中なんです

Media?size=l
instagram.com

1928年の発売以来、ロングセラーを誇る「牛乳石鹸」。最近では、その魅力に再び注目が集まり、日々のスキンケアに取り入れる人が増加しています。

何と言ってもコスパが高い!

Photo by Fabian Blank / Unsplash

手間ひまかけて作られている牛乳石鹸ですが、赤箱レギュラーサイズが100円、青箱レギュラーサイズが80円というプチプラ商品です。値段が安いうえに、肌にも優しいのが素晴らしいですね!

まずは、牛乳石鹸の魅力をみていきましょう。

牛乳石鹸で洗顔する3つの魅力

①美白効果が期待できる

牛乳石鹸で洗顔をして、鼻の黒ずみが薄くなった、肌荒れやニキビが治ったという声が多いです。毎日洗顔することで、きめが整い美白効果を感じられると評判です。

②敏感肌にも◎

牛乳石鹸はお肌の保護成分としてミルク成分(乳脂)を配合。そのため、敏感肌の刺激になりにくくお肌に優しいと口コミで話題になっています。

③大人ニキビの対策に

大人ニキビは皮脂の過剰分泌が原因の一つ。毛穴の皮脂詰まりを防ぎ、雑菌を繁殖させないことが重要です。牛乳石鹸で洗顔すると、余分な皮脂だけを落として洗い上げることが出来ます。大人のニキビ対策にも効果的と言えるでしょう。

赤箱の特徴

ローズ調の花の香り

赤箱はローズ調の花の香り。上品な香りはリラックス効果も期待できます。どこか懐かしい優しい香りで、ふんわりと辺り一面を包んでくれます。

しっとりした洗い上がり

Media?size=l
instagram.com

赤箱はもこもこっとクリーミィに泡立ちます。肌を保護するミルク成分に加え、スクワラン(うるおい成分)も配合されているため、洗い上がりがしっとりとします。

青箱の特徴

ジャスミン調の香り

青箱は爽やかなジャスミン調の香り。ジャスミンの香りは、ストレスなどで心が疲れている時に嗅ぐと、ゆったりと穏やかな気持ちになれますよ。

さっぱりとした洗い上がり

Media?size=l
instagram.com

青箱はソフトに泡立つのが特徴です。赤箱のようにスクワランは配合されていませんが、ミルク成分が配合されており、肌をなめらかに洗い上げます。脂分の多い人や混合肌、洗顔後はさっぱりとしたい人にオススメ。

そんな使い方も?口コミを調査!

薄いメイクも落とせちゃう

薄いメイクならスルリと落とせてしまうのが牛乳石鹸のすごいところ!アイメイクなどはリムーバーで先に落としておけば、あとは牛乳石鹸だけでOKだそう。お肌に優しくメイクオフできるのが嬉しいですね。

シャンプーとして使う

牛乳石鹸を泡立てて使うことで、シャンプーとして使えます。使い方は、髪と地肌をしっかり濡らし、よく泡立てた牛乳石鹸の泡でシャンプーします。

石けんは弱アルカリ性なので、お酢など酸性のもの併用するとしっとりするそう。洗面器いっぱいのお湯に酢大さじ2ほどを入れて髪に馴染ませると◎。

洗面所に常備しておきたい♡

Media?size=l
instagram.com

低価格なのに、全身に使えちゃう「牛乳石鹸」!まさにコスパ抜群といえるでしょう。洗面所に常備して、日々のスキンケアにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか♡

カウブランド 赤箱

牛乳石鹸

¥ 100

うるおいを守るミルク成分とスクワランを配合し、しっとりすべすべのなめらか美肌へ。 お風呂上がりもふんわり続くやさしいローズ調の花の香り。1コ、3コ入、6コ入(1コあたり100g)があります。

商品詳細
カウブランド 赤箱
www.cow-soap.co.jp
商品詳細

カウブランド 青箱

牛乳石鹸

¥ 80

青箱はさっぱりとした洗い上がりです。ふんわり香るさわやかなジャスミン調の花の香りで、リラックスできる洗顔タイムにしてくれます。

商品詳細
カウブランド 青箱
www.cow-soap.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ