無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「牛乳石鹸」で洗顔する人が増加中!愛され続ける秘訣と使い方♡

美容

やっぱり「牛乳石鹸」ってすごい!

再ブーム到来中なんです

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

1928年の発売以来、ロングセラーを誇る「牛乳石鹸」。最近では、その魅力に再び注目が集まり、日々のスキンケアに取り入れる人が増加しています。

何と言ってもコスパが高い!

Photo by Fabian Blank / Unsplash

手間ひまかけて作られている牛乳石鹸ですが、赤箱レギュラーサイズが100円、青箱レギュラーサイズが80円というプチプラ商品です。値段が安いうえに、肌にも優しいのが素晴らしいですね!

まずは、牛乳石鹸の魅力をみていきましょう。

牛乳石鹸で洗顔する3つの魅力

①美白効果が期待できる

牛乳石鹸で洗顔をして、鼻の黒ずみが薄くなった、肌荒れやニキビが治ったという声が多いです。毎日洗顔することで、きめが整い美白効果を感じられると評判です。

②敏感肌にも◎

牛乳石鹸はお肌の保護成分としてミルク成分(乳脂)を配合。そのため、敏感肌の刺激になりにくくお肌に優しいと口コミで話題になっています。

③大人ニキビの対策に

大人ニキビは皮脂の過剰分泌が原因の一つ。毛穴の皮脂詰まりを防ぎ、雑菌を繁殖させないことが重要です。牛乳石鹸で洗顔すると、余分な皮脂だけを落として洗い上げることが出来ます。大人のニキビ対策にも効果的と言えるでしょう。

赤箱の特徴

ローズ調の花の香り

赤箱はローズ調の花の香り。上品な香りはリラックス効果も期待できます。どこか懐かしい優しい香りで、ふんわりと辺り一面を包んでくれます。

記事に関するお問い合わせ