無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった1品で大満足♡お弁当に持って行きたい“おかずおにぎり”

レシピ

話題の“おかずおにぎり”を作ってみない?

SNSを中心にじわじわ話題になっている“おかずおにぎり”。ごはんとおかずが1度に食べられちゃうおかずおにぎりは、手軽に作れるのに食べ応えもあるのでお弁当の1品にもぴったりなんですよ。

そこで今回は、たった1品でも大満足できる話題沸騰中のおかずおにぎりレシピについてご紹介いたします。

“おかずおにぎり”って何?

SNSで話題沸騰中の“#おかずおにぎり”とは、ごはんのお供にもなるおかずを具材にしたおにぎりのことです。1度でごはんもおかずも食べられるので、たった1品でも食べ応え満点で大満足すること間違いナシ♡

がっつり大満足♡おかずおにぎりレシピ

①焦がし肉みその香ばし炊き込みご飯

まずは定番“炊き込みごはん”で作るおにぎりです。肉味噌をお釜の底に敷いてお米を炊くことでたっぷりのおこげができますよ。冷めても美味しいのでおにぎりにしてもぴったりのレシピとなっています。

詳しいレシピ

②カマンベールねこまんま焼きおにぎり

いつもの焼きおにぎりをアレンジして、おにぎりの具にカマンベールチーズを入れています。お醤油の香ばしさとクリーミィーなカマンベールチーズが意外にも相性抜群で1度食べたらやみつきになってしまいますよ。

詳しいレシピ

③スパイス香るカレーいなり寿司

ピリ辛なカレー味に仕上げたごはんに甘く煮たジューシーな油揚げを合わせたカレーいなり寿司。ごはんを少し固めに炊いておくのが美味しく仕上げるポイントなんですよ。

詳しいレシピ

④うずらの卵入り肉巻きおにぎり棒

豚バラ肉を巻き付けたおにぎりの中に“うずらの卵”を合わせたおにぎりは、ボリューム満点で男性ウケも抜群です。割り箸を挿して棒状に作ることで汚れる心配もなく食べやすいのも魅力的ですよね。

詳しいレシピ

⑤青椒肉絲&生姜焼きおにぎりの具

おにぎりの具材をまとめて作って冷凍保存しておけば、ごはんで包んで30秒ほどレンジ加熱するだけで簡単におかずおにぎりが作れちゃいますよ。お好みで海苔ではなく薄焼き卵で巻いてアレンジしても絶品です。

詳しいレシピ

⑥チーズタッカルビキンパ

チーズ好きにはたまらないチーズタッカルビキンパは、晩ごはんやがっつり食べたいお昼ごはんにもぴったりの1品です。海苔は少しきつめに巻くことで、切ったときに断面がきれいに仕上がりますよ。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ