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キレイの秘訣は背中にアリ♡“背面に効く”簡単エクササイズでスタイルアップ!

自分では見えない体の後ろ側こそ、キレイが宿る絶好のパーツです。そんなスタイルアップに効果抜群な背面のエクササイズを徹底レクチャーします。

2018年2月
美容

前ケアだけではキレイになれない!

ボディケアは、自分から見える前側だけ一生懸命やっていませんか?

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でもポッコリお腹やバストの下垂は、じつは「背面」にこそ原因があるんです。そこで日常のちょっとした動きで、効果的にキレイになれる背面エクササイズについてレクチャーします。

なぜ「背面ケア」が必要なの?

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体は前面と背面のバランスが整ってこそ上手く作用します。ところが今はスマホやパソコンにより、前に意識が向く作業が増えて背面の機能を活かせていない人がほとんどなんです。

そのため必然的に猫背になり、ポッコリお腹・バストの下垂・ほうれい線を作る原因を作ってしまうのです。そんな今こそ背面ケアを意識して、スタイルアップを目指していきましょう!

「背面エクササイズ」を始めよう!

普段から背面を意識することが、全身のキレイにつながります。そこで日常生活の中で簡単にできる「ながら背面ケア」を、6つご紹介していきましょう。

①後頭部を立てる

後頭部が前傾になると、背中も連動して前かがみになるので注意が必要です。

雑誌などでモデルさんを見ると、天井から吊られたように後頭部を立て首をスッと真っ直ぐに伸ばしていますよね。それを真似して頭をしっかり立てることで、自然と姿勢も良くなりますよ。

②耳と肩を遠くに離す

仕事などで緊張状態になると、力が入って肩が上がってしまいます。

肩は上がることで内側に巻き込まれるので、バストラインを乱し胸の位置を下げる原因になります。耳と肩をなるべく遠くに離すように意識すると、首元が伸びるので効果的!肩こりでお悩みの方こそ、意識して欲しいポイントです。

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