無料の会員登録をすると
お気に入りができます

距離なんて関係ない! 遠距離恋愛をもっと楽しむために大切なこと7選

恋愛・結婚

遠距離恋愛からでもゴールしたい!

遠距離恋愛ってなかなかいいイメージがないですよね。しかし、遠距離だからこそできる楽しみ方も必ずあるはずです。今回は遠距離恋愛で大切にしたいことを7つご紹介します。

今からできる遠距離恋愛に大切なこと

1. 会う機会を増やすために日々節約する

遠距離恋愛では近距離に住んでいるカップルに比べてデートの回数が少なくなりますよね。それに加えて交通費や宿泊費はもちろん食事代だってかかります。簡単に会いに行けないのは寂しいですが、日々節約しましょう。

節約をして彼に会える頻度が増えるとそれだけで幸せですし、「我慢してよかったな」と自分を褒めてあげられそうですね。また、節約が癖になることで将来のことを意識しやすくなり結婚に結びつく可能性が出てきます。

2. 彼と家族ぐるみのお付き合いをする

遠距離でなかなか会えないなら、彼を実家に呼んだり、逆に彼の実家にお邪魔したりして家族ぐるみのお付き合いをしましょう。目先のデートにとらわれず、将来のことを考えておくのも安心ですね。

3. こまめに連絡し合う

LINEなどのツールを使って彼とこまめに連絡を取り合いましょう。特に大切にしたいのはねぎらいの言葉。仕事で疲れてる様子を見せたら「お仕事お疲れ様、無理しないでね」と一言添えましょう。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

また、テキストだけでなく写真を添えるのも効果的です。友達と遊んだ写真や、最近お気に入りのグッズなど、あなたを身近に感じられるものを送ってあげてくださいね。

4. 1週間に1度は電話をする

お互い社会人ともなれば毎日電話する時間はなかなかとれませんよね。しかし、週に1度くらいなら時間も割けるでしょう。時間を決めてデートの待ち合わせのように電話するのも楽しいですよ。

しかし、あまりにも長電話は彼の負担にもなりますので気をつけましょう。普段文章でしかやり取りしない分、少しの長電話はメリハリがあっていいと思いますよ♡

記事に関するお問い合わせ