無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この冬はもう手持ち服だけで過ごしたい!冬コーデのマンネリ打破テク7つ

ファッション

残る冬は手持ち服だけで過ごしたい!

寒さが本格的になってきましたが、冬コーデもすっかり飽きたし、これから厚手の冬服を買うのも気分じゃない…という人はいませんか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

今回は、手持ち服だけで冬コーデの印象をチェンジ!新しい洋服を買わずに持っているもの組み合わせやテクニックで印象を変えるアイデアを7つご紹介いたします。

①アウターはライトアウターを重ね着する

上半身に奥行きが生まれます

寒ーい冬は、暖かなアウターが主役!今年はゆったりめのアウターをゲットしたというなら是非やってほしいのが、Gジャンや薄手のライナーアウター等ライトアウターをレイヤードするテクニック。

ちょっぴり単調になりつつある冬コーデも、Gジャンを挟み込むことで上半身が瞬時に明るく!こっくりとした深みのあるアウターにブルーデニムが映えます♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

アウターと中に着るライトアウターの色を馴染ませれば、違和感なくレイヤードスタイルを楽しめます。同じトーンでも素材を変えれば奥行きが生まれ、さり気なく着こなしの印象をチェンジできます。

デニムジャケット インディゴブルー

Levi's

¥ 12,960

ゆったりしたフィット感と長めの裾で、少し大きめに見えるようにデザインされたデニムジャケット。男の子から借りた服のようなエッジがプラスされるので1枚で着てもサマになります。

商品詳細
デニムジャケット インディゴブルー
zozo.jp
商品詳細

リバーシブルライナーコート

MODE ROBE

¥ 8,100

内側ボアになっていてあったか♡リバーシブルで着回せるライナーコート。シャープなVネックでレイヤードしやすいデザイン。

商品詳細
リバーシブルライナーコート
mode-robe.com
商品詳細

②白シャツはタートルネックを中に着る

定番同士をミックスさせると新鮮

白シャツも、フィット感の強いタートルネックも所持率の高いベーシックアイテムですが、その2つをミックスして着こなしたことはありますか?

wear.jp

パリッとしたシャツの質感や柔らかなニットの風合いが冬コーデのマンネリ打破に有効!冬は出番少なめなシャツも、タートルニットと合わせることで着こなしの主要メンバーに!

濃い色を合わせると白シャツとのコントラストが生まれ、ライトグレーなら白シャツに馴染みます。組み合わせ次第でガラリと印象が変わるのも魅力です。ぜひ「しっくりくる」組み合わせを見つけ出してくださいね♡

記事に関するお問い合わせ