無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ナチュラル細めの眉で女っぽ顔に!最旬眉の描き方レッスン

メイク

眉によって顔の印象は大きく変わる!

長さ、太さ、カーブの形、色の濃さなどを変えるだけで、印象まで変わるのが眉。時代によって流行が大きく変わるパーツでもあり、いつのまにか自分の眉が時代遅れになっていることも。

Photos:Toshiyuki Furuya
Photos:Toshiyuki Furuya

だからこそ、眉さえきちんとキマっていれば大丈夫! カンタンにイマドキ顔になることができちゃうんです。

2018年の最旬眉は?

picture

ナチュラル太眉の時代はそろそろ終了。とくに大人の場合は、少し細めの眉のほうが、洗練度が高まります。そして、ポイントになるのが眉尻。やや長めに、すっと細く消える眉尻が、女らしく、上品な目もとを演出します。

パウダー×リキッドで作る美眉レッスン

picture

眉全体はパウダーで描き、繊細に仕上げたい眉尻はリキッドを使います。眉を立体的に見せ、ツヤをアップし、描いた眉をしっかりキープできる透明の眉マスカラやトップコートもあれば、さらにグッド!

1.眉の中心からパウダーで描く

picture

描き始めは眉の中心から。ブラシにパウダーをとり、毛流れに沿って眉尻に向かって描きます。そのあと、再び中心から眉頭方向にブラシを動かし、眉頭部分の毛を立たせます。中心部分が自然に濃くなり、立体感のある仕上がりに。

力を入れすぎず、リズミカルに!

最旬眉01
instagram.com

ラインを描くというよりは、ブラシでパウダーをのせていくような感じで、毛流れに沿ってブラシを動かします。力を入れすぎず、リズミカルに軽やかに。

使用したのは「アディクション」

しっとり感触で肌にフィットし、仕上がり持続

アディクション プレスド デュオ アイブロウ 01 シナモンデュオ

¥ 2,500

発色に優れ、肌なじみのよい濃淡2色のパウダーアイブロウ。しっとりとした感触で、粉散りせずに肌に残り、するすると描きやすく、肌にフィットします。仕上がりの美しさが持続し、午後の眉落ちの心配も無用。

商品詳細
アディクション プレスド デュオ アイブロウ 01 シナモンデュオ
onlineshop.addiction-beauty.com
商品詳細

2.スクリューブラシでとかす

picture

パウダーで描いたあと、眉の上側をスクリューブラシを使ってとかします。毛並みを整え、ぼかすことで、ナチュラルだけれど、洗練感のある眉に仕上がります。

3.リキッドで眉尻を描く

picture

無意識にこすってしまい、消えやすい眉尻は、リキッドで描きます。細く、スッと消えるような眉尻のラインが、上品で女らしい表情を演出。自分の眉の形に沿って、少し眉尻をのばすような感じで描き足します。

使用したのは「インテグレート」

繊細ラインの美眉尻を長時間キープ

インテグレート ビューティーガイドアイブロー N BR671 ナチュラルブラウン

¥ 980

リキッド×パウダーのWエンドのアイブロウ。リキッドは薄墨タイプで、自然なラインを描くことができます。しなやかな筆先で、描きやすさも抜群。ウォータープルーフで、仕上がりの美しさを長時間キープします。※価格は編集部調べ

商品詳細
インテグレート ビューティーガイドアイブロー N BR671 ナチュラルブラウン
www.shiseido.co.jp
商品詳細

ナチュラル眉を作る薄墨カラー

picture

いかにも「描いています」という眉にならないのは、肌なじみのよい薄墨カラーだから。筆先は細く、眉尻のラインも繊細にキマリます。「リキッドは上手に描けない…」と苦手に思っている人にもおすすめ。

記事に関するお問い合わせ