無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんなと同じはつまらない♡ワンランク上のハーフアップアレンジ8選

ヘアスタイル

海外セレブ風な華やかさを演出

顔周りをスッキリ見せて、女性らしさがぐっとアップするハーフアップヘアだけど、シンプルなままだとなんだか寂しいですよね。

アレンジ次第で海外セレブ風にもなれるんです!普段使いからお出かけまで、簡単にできる可愛いアレンジを紹介します。

①ツイスト編み込みハーフアップ

ツイストで編み込むだけでボリューム感がアップ。簡単なひと工夫で一気にセレブな雰囲気に。すぐにマネしたくなる簡単アレンジです。

1.サイドをすくいながらツイストで編み込みます。
2.両サイドのツイスト編みを後ろでひとつに結びます。
3.くるりんぱしてツイストをほぐします。
4.結び目を隠し、アクセサリーをつけるとワンランクアップします。

②ツイストダウンハーフアレンジ

顔周りの髪は下ろして、こめかみあたりの髪を少しだけハーフアップにします。広がる部分をアレンジして、落ち着いた印象のスタイルに。

1.こめかみの部分の少量の髪を左右それぞれゆるくツイストします。
2.左右を1つにまとめます。毛先は丸めると可愛いい印象になります。
3.頭頂部とツイストをほぐします。
4.全体的に髪を巻くと豪華さがアップします。

③ねじりスタイルの上品ハーフアップ

くるりんぱとねじりを使った、ハーフアップアレンジです。堅苦しいイメージにならないように、上手にほぐす事がポイントです。

1.トップ頭頂部をくるりんぱして、ほぐします。
2.サイドの髪の毛をきつめにねじりながらゴムを隠すようにしてピンで留めます。
3.バランスを見ながらほぐします。
4.サイドの髪を多めにねじることで一層豪華な雰囲気に。

④三つ編みを使ったハーフアップ

両サイドを三つ編みにすることで、簡単なのにボリュームアップ。豪華な印象に早変わりしてパーティーにもピッタリのアレンジの完成です。

1.トップ頭頂部をくるりんぱしてほぐします。
2.両サイドを三つ編みにしてゴムで結んだあと、ほぐします。
3.三つ編みを1の結び目が見えないようにかぶせながらピンで留めます(毛先は見えないように折り込みましょう)。

⑤編み込み&ツイストハーフアップ

トップを編み込みするだけで、手が込んだアレンジに見えるところが嬉しいポイントです。華やかな雰囲気の仕上がりが叶います。

1.頭頂部のトップから編み込みをしてゴムで結び、ほぐします。
2.両サイドをそれぞれツイストしてゴムで結び、ほぐします。
3.ツイストを1の結び目でクロスさせて、ピンで留めます。
4.後れ毛などをカールさせると、ニュアンス感がアップします。

⑥サイド編み込み&三つ編みスタイル

ニュアンス感が大人っぽいハーフアップスタイルです。ダウン編み込みスタイルで控えめな、上品さのある大人のスタイルが完成します。

1.左右どちらかのこめかみあたりの髪を後ろに片編み込みします。あまり多く髪を取りすぎないのがポイント。
2.1と逆側の髪は三つ編みにして、編み込みの上にかぶせるようにして留めます。
3.垂れるようなイメージでほぐしていきます。

⑦ツイストプラスお団子ハーフアップ

お団子を使ってボリューム感をアップさせたスタイルです。ツイストをプラスして今風なスタイルに。

1.頭頂部を多めにとって結び、毛先を引っかけてお団子にします。
2.トップとお団子にボリュームを出しながらほぐします。
3.サイドをツイストして、ほぐしながらお団子に巻き付けていきます。
4.反対側も同じように巻き付けて完成。

記事に関するお問い合わせ