無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イヴルルド遙華さん認定!金運がアップする「月1カレーの日」レシピ大集合

早いもので、2018年になって1か月が過ぎました。高い的中率と具体的なアドバイスが人気のフォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さんによると、2018年のラッキーフードは家庭でも作りやすい「カレー」。効果的にカレーを食べて、みんなで金運を上げましょう!

2018年2月
レシピ

お金に愛される♡ラッキーフード

余裕を持ってショッピングやデートを楽しんだり、毎月決まった額を貯金をしたり。だれでも「もっとお金があれば良いのに」と思いますよね。でも、なぜか欲しいものが手に入ったり、思わぬ臨時収入がある人もいます。そんな「金運のある人」になるにはどうしたら良いのでしょう。

フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さんによると、多くのスパイスが使われるカレーは、最強の金運アップフード。「じゃあ、毎日カレーを食べよう!」と思うかもしれませんが、それで効果が出るわけではありません。

運勢の流れが変わる「星の動き」を意識して食べるとパワーがさらにアップしてお金持ち体質になるのです。この「星の動き」から割り出した「カレー記念日」にカレーを食べるといいそうです。

そこで、今回は「カレー記念日」に食べたい、とっておきのカレーレシピをご紹介します!

あなたの未来はどうなる?2018年イヴルルド遙華の12星座占い

的中率と具体的なアドバイスで大人気のフォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さんが、2018年の運気を大予想!夜空に輝く星が伝える、幸せのメッセージを受け取って素敵な1年を始めましょ♡
5936

知っておきたい「カレー記念日」

星の動きから割り出した、2018年のカレー記念日は1月20日、2月19日、3月21日、4月20日、5月21日、6月21日、7月23日、8月23日、9月23日、10月23日、11月22日、12月22日の合計12回。今すぐ、スマホのカレンダーに登録するか、手帳に書き込みましょう♡

1月は終わってしまいましたが、まだ残り11回もあります。カレー記念日に美味しいカレーを食べて、金運をモリモリあげちゃいましょう!

カレー粉やスパイスで作る本格カレー

ルウやレトルトに頼らずスパイスから作るカレー、憧れますよね。面倒なイメージがありますが、スパイスさえ揃えてしまえば色々なアレンジを楽しむことができます。休日を使って、本格カレーに挑戦してみませんか?

Media?size=l
instagram.com

①ポークチキンカレー

www.lettuceclub.net

カレーはポーク?ビーフ?それともチキン?迷うなら、数種類入れてしまいましょう。旨味がでるので骨付きチキンはぜひ入れてみて。カレー粉は分離しやすいので、先に油で炒めておくと扱いやすくなりますよ。

ポークとチキンで作ってみる

②キーマカレー梅風味

oceans-nadia.com

酸味と塩味を持つ梅干し。そのまま食べる以外にも万能調味料として大活躍するんです。カレーに加えると、短い煮込み時間でもじっくり煮込んだようなコクのある風味に。さっぱりとした後味でおかわりしたくなること間違いなし。

梅で作ってみる

③チキンレッドカレー

recipe.rakuten.co.jp

鶏手羽元を使った、コラーゲンたっぷりのタイ風カレー。レッドカレーのスパイシーな辛みがココナッツミルクでまろやかな口当たりに。パイナップルとトマトの酸味を加えることで、ただ辛いだけでなく爽やかさを感じる後味になります。

チキンで作ってみる

④鯖缶と大根のカレー

cookpad.com

具は鯖缶と大根のみ。このシンプルさから想像できない美味しさにハマりますよ。ポイントは、大根の半量をすり下ろすこと。鯖缶とよく馴染み旨味がグッと増します。コクを深める隠し味のチョコレートもぜひ。

鯖缶と大根で作ってみる

市販のルウでこだわり本格カレーも!

ベースとなる味付けをおまかせできるルウはとても便利です。数種類をブレンドしてオリジナルカレーを作っても◎。味のベースがしっかりある分、具材のアレンジを存分に楽しんでみては?

Media?size=l
instagram.com

⑤ポークカレー

oceans-nadia.com

まろやかな口当たりと、後からくる深みのある辛さ。美味しさの秘密は「蜂蜜×醤油甘」の隠し味。「甘じょっぱさ」がカレーの辛さを引き締めて引き立ててくれますよ。脂身の甘さもポイントなので、お肉はバラ肉がオススメです。

ポークで作ってみる

⑥イカカレー

oceans-nadia.com

イカのワタと墨袋を使うので、市販のルウで作ったとは思えないほど本格派カレーに仕上がります。ゴロンと大きめカットの野菜もポイント。 きのこの独特の風味が出るので、ぜひえのき茸も加えてみて!

イカで作ってみる

⑦味噌入り和風カレー

cookpad.com

土の中で育つお野菜は煮込むほどに素材の甘さが出てくるのでカレーにぴったり!ジャガイモ、人参、レンコン…たっぷりの根菜を味噌と麺つゆの和風風味の隠し味で仕上げました。寒い時期に食べたい、ほっこりする味わいです。

味噌で作ってみる

⑧柔らかお肉のスープカレー

cookpad.com

憧れのスープカレーも市販のルウにおまかせあれ。スパイスは加えずまろやかな辛さに仕上げます。ヨーグルトチキンの仕込み、野菜の素揚げ、この手間さえ惜しまなければ見た目も味もお店のカレーに負けませんよ。

ヨーグルト漬けチキンで作ってみる

⑨インスタントコーヒーのコクカレー

cookpad.com

隠し味に入れるコーヒーでグッとコクが増すレシピです。さらに、お野菜をひとかけらのルウで事前に炒めておくのも、スパイスの風味を引き出すポイントだそう。安いお肉でも十分美味しく仕上がります。

インスタントコーヒーを入れて作ってみる

レトルトカレーが大変身!

温めたらすぐに食べることかできるレトルトカレー。あえて、ひと手間ふた手間かけることで、お店のメニューさながらのカレーに大変身です。

alk_nature

⑩炒め玉ねぎのカレー

cookpad.com

バターでしっかり炒めた玉ねぎの甘さとコクは万能調味料級の旨みがあります。レトルトカレーに加えるだけで、洋食屋さんで出てくるカレーに負けない美味しさに。炒め玉ねぎは作り置きしておくと便利です。

炒め玉ねぎで作ってみる

⑪焼きトマトカレードリア

cookpad.com

材料をすべて器に入れて焼くだけ、包丁要らずのお手軽レシピです。このお手軽さからは想像できない、深みのある味わいはトマト缶のおかげ。ホワイトソースを入れればカレードリアに、入れなければ焼きカレーになりますよ。

トマト缶で作ってみる

⑫麺つゆでカレーリゾット

cookpad.com

カレーを麺つゆで溶きながら、ご飯も加えて煮込みます。麺つゆの香ばしい香りとチーズのまろやかな風味、後からやってくるカレーのスパイシーさがクセになる美味しさ。一人分のレトルトカレーで二人分できあがります。

麺つゆを入れて作ってみる

月に1回なんて、物足りない♡

休みの日にじっくり煮込みたいカレーから、忙しい日でもパパッと仕上がるカレーまで、バラエティ豊かにご紹介しました。これなら、カレー記念日がオンオフいつに重なっても乗り切れそうです。

Media?size=l
instagram.com

とはいえ、月に1回なんて物足りないですよね。もちろん、食べたいときに食べて大丈夫です。でもせっかくなので、カレー記念日にも美味しいカレーを食べて、金運をアップさせちゃいましょう♡

記事に関するお問い合わせ