無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうち居酒屋パパっと開店!毎日食べたい「作り置きおつまみ」8選

忙しい日に唐突に飲みたくなるときってありませんか?10~30分で仕込めちゃう、簡単な「作り置きおつまみ」があれば、毎日でもおうち居酒屋がパパっと開店できちゃいますよ♡厳選8選をご紹介します!

2018年1月
レシピ

あるとうれしい「作り置きおつまみ」♡

疲れて帰った来た日の夜、おうちについてから「無性に飲みたい!」って思うことありませんか?

Oyster & TUMUGI
.
牡蠣のアヒージョ
プリップリッの濃厚な牡蠣と
旨味たっぷりのガーリックオイル、
パンが無限に食べれそうなところを
TUMUGIとレモンでスッキリと。
@wapirits.tumugi
.
.
#牡蠣 #広島産 #アヒージョ #牡蠣のアヒージョ #家飲み #oyster #ajillo #ostrasalajillo #wapiritsTUMUGI #wapirits #Kojisour #麹 #こうじ #宇佐 #発酵 #Cozysour #Cozystyle #tumugi #日本 #三和酒類 #madeinjapan #スピリッツ #和ピリッツ
instagram.com

今回ご紹介するのは、そんなときに便利な「作り置きおつまみ」の数々。週末に1週間分作っておいて、宅飲みを贅沢&豪勢に楽しんじゃいましょう!

①牡蠣のオイル漬け

instagram.com

2週間保存できる牡蠣のオイル漬けが30分でできちゃうレシピです。寝かせておけば置くほど、オイルがなじんでおいしくなりますよ♡生牡蠣がない場合は、冷凍牡蠣を解凍したものを使ってもおいしく作れます。

牡蠣のオイル漬け

②うずらの卵のピクルス

oceans-nadia.com

ピクルスってお野菜だけだと思っていませんか?実はうずらの卵を使うと、とっても濃厚でおいしいおつまみになっちゃうんです♡週末に仕込んでおけば、3日後が楽しみになりますよ。

うずらの卵のピクルス

③豆腐deチーズ

oceans-nadia.com

パッと見た目はとってもおいしそうなチーズ。いえいえ、実はこちら味噌漬けのお豆腐なんです。たった1日漬け込むだけで、ねっとり濃厚なおつまみに仕上がりますよ。低カロリーなところもうれしいですね!

豆腐deチーズ

④デザートフルーツチーズ

www.lettuceclub.net

ワインや甘いお酒のお供といえばチーズが定番ですよね。フルーツがお好きでしたら、ナッツとドライフルーツを練りこんだこちらのレシピはいかがでしょう?余ったら冷凍保存も可能ですよ。

デザートフルーツチーズ

⑤レンジで作る♡ローストポーク

oceans-nadia.com

レンジを使って作る自家製ローストポークのレシピです。たった15分でできるのに、食感はしっとり柔らか♡わさび醤油で和風に食べてもおいしそうですね。

ローストポーク

⑥半熟卵のみそ漬け

erecipe.woman.excite.co.jp

卵というと味玉が定番ですが、今回おすすめしたいのはこちらの味噌漬け。醤油ベースよりもコクがあり、単品で主役級のおいしさです。冷蔵庫で3~5日程度保存ができますよ。

半熟卵のみそ漬け

⑦ローストナッツの蜂蜜漬け

oceans-nadia.com

近頃ではおしゃれな雑貨屋さんでもたびたび見かけるようになった、ナッツのはちみつ漬け。実はおうちでも簡単に作れちゃうんですよ♡一度作れば、日を追うごとに変わる味を10日間楽しめます。

ローストナッツの蜂蜜漬け

⑧プチトマトのハチミツ漬け

erecipe.woman.excite.co.jp

はちみつが余っていたら、プチトマトを漬け込むのもおすすめです。ひと晩漬け置けば、まるでスイーツのように甘くなりますよ♡余った分は冷凍庫に入れておけばプチアイスに変身!お風呂上りにおすすめです。

プチトマトのハチミツ漬け

おうち居酒屋お任せあれ♡

気になるレシピは見つかりましたか?作り置いておけるおつまみは、突然の宅飲みにも大活躍間違いなし!パパッとテーブルに出せば、彼や友達に「すごい!」と褒められちゃうかもしれませんね。

忙しいときに♡動画でわかる「作り置きレシピ」バリエーション7選

忙しいときこそ活用したい「作り置きおかず」。動画でササっとレパートリーを増やしませんか?メインにスープ、副菜におつまみまで、簡単で使えるレシピをご紹介します。
5111
記事に関するお問い合わせ