無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レンジで最短5分!初心者でも簡単プロ級「バレンタインチョコ」6選

レシピ

電子レンジで本格チョコを作ろう♡

忙しくて時間がない、でもバレンタインチョコには本格的なものを贈りたい!そんなときは、電子レンジを上手に使ってチョコを作ってみませんか?

オーブンがなくても大丈夫!最短5分でプロ級チョコは作れちゃうんです♡今回は厳選した6レシピをお届けします。

レンジで簡単♡バレンタインチョコ6選

①ヨーグルト・レアチョコケーキ

picture
oceans-nadia.com

レンチン5分で作れる、簡単レアケーキのレシピです。ビスケットとバターでボトムを用意したら、あとは水切りヨーグルトと溶かしたチョコを混ぜるだけ!材料4つで本格的な仕上がりです。

ヨーグルト・レアチョコケーキ

②ふわふわチョコムース

picture
recipe.rakuten.co.jp

生クリームとチョコを混ぜるだけのチョコムースは、簡単なのに超濃厚な本格派♡表面に粉糖をふりかけてもかわいいですよ。

ふわふわチョコムース

③チョコレートサラミ

picture
oceans-nadia.com

こちらもワンボウルで混ぜるだけの簡単レシピ。ビスケットやマシュマロなど、100均やスーパーで揃う材料を混ぜるだけでおしゃれなチョコになりますよ。

チョコレートサラミ

④焼かない生チョコタルト

焼かずに生チョコタルトが作れるレシピです。ココアをふりかければ、まるでパティスリーに並んでいる商品のような出来栄えに。100均で売っている紙製のパウンド型でも作れちゃいますよ。

焼かない生チョコタルト

⑤チョコプリン

picture
recipe.rakuten.co.jp

電子レンジで作れちゃうチョコプリンは、急いでバレンタインチョコを用意したいときにぴったり。マグカップで作るので、特別な型がいらないところもうれしいですね。

チョコプリン

⑥チョコムースケーキ

picture
oceans-nadia.com

本格的なショコラケーキを作りたいときは、牛乳パックで作るムースケーキはいかがでしょう?プロ顔負けな出来栄えに、彼もきっとびっくりしちゃいますね。

チョコムースケーキ

プロ級チョコは当日でも作れる♡

記事に関するお問い合わせ