無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なんでもデコレーション!マスキングテープDIYアイデア6選

インテリア

切って貼るだけで簡単可愛い!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ちょっと貼るだけであらゆるアイテムに彩りを与えてくれる魔法のようなマスキングテープ。手帳に貼ったり工作に使ったり様々な用途があります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

最近では100均にも可愛くておしゃれなマスキングテープが登場し、安さと可愛さについまとめ買いをしたくなるほど。切って貼るだけのオシャレアイテムは今では必須アイテムです。

どう使う?みんなのマステアイデア

1.ペタっと貼るだけ!手帳デコ

文字だけで彩りが足りないという時にマスキングテープが大活躍。マスキングテープを使いながらまとめていくとパッと手帳を開いたときに華やかです。予定ごとにテープで色分けなどをしておくと見やすくなります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

趣味をまとめを記すことができる、人気のワナドゥ手帳にもマステが大活躍。手帳のためにオシャレなマステを買って、素敵にコラージュしてみましょう。

5万人の手帳ファンが熱烈支持♡「和気文具」インスタの手帳術を真似したい!

手帳愛用者の間で参考になる!と大人気のインスタアカウントが創業1926年の老舗文具店「和気文具」(@wakibungu)。2015年11月の開設以来、毎営業日休まず投稿し続けるインスタグラム担当者さんの文房具愛にあふれる手帳術をご紹介します!
6981

2.カードに貼ってコラージュ

メッセージカードにペタり。手でちぎった無造作感やマステの上に書いた文字をオシャレに見せてくれます。縦に貼ったり、斜めに貼ったり、わざと雑にちぎったり。アート感覚で楽しめます♡

半透明なタイプのマステはシールの跡が目立たないので、どんな形に貼っても見栄えが良くなります。円形の紙皿やペーパーコースターに貼ってもきれいな仕上がりに。

3.ロゼット作りに

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

通常リボンを使って作るロゼットですが、マスキングテープを使って作ることもできます。マステの粘着面同士を貼り合わせてテープ状にしてから、ひだを寄せます。円形の厚紙に丸くなるように貼ればOK。

100均のマスキングテープを使えば、プチプラでこんなに夢可愛いロゼットも作れます♡ちょっとしたギフトやラッピングの飾りにも最適ですね。

マステロゼットの作り方

動画では、円にガイドラインを引き、そのラインに沿ってテープを蛇腹折りで螺旋状に貼っています。蛇腹折りにするときに、折り幅のガイドラインを作っておくと作りやすいです。

4.スマホケースを簡単装飾!

通常ペーパーナプキンを使ってデコパージュをしますが、マスキングテープを使って装飾することもできます。貼ったらコーティングして出来上がり!これなら苦手な方でも簡単に作れます。

マスキングテープを無造作にちぎって貼ればインダストリアルな風合いに。色々組み合わせてコラージュすれば、クオリティも上がりますよ。

記事に関するお問い合わせ