無料の会員登録をすると
お気に入りができます

腰のカーブが決め手!「背中のえくぼ」とくびれを作る方法12選

女性は後ろ姿で色気を醸し出せます。そのポイントは「背中のえくぼ」。腰の美しいカーブと、ほどよい肉付き、筋肉美によって、背中のえくぼが実現するんです。

2018年2月
美容

「背中のえくぼ」でセクシーボディ♡

腰のカーブが美ボディの決め手

美しい女性は後ろ姿までキレイではっとしてしまいます。ほんのり色気も感じるそのボディの決め手は、背中から腰、お尻にかけての滑らかなカーブ。

腰のあたりが少しくぼんでいて、背中にえくぼができていると美しく見えます。そんなセクシーな後ろ姿を手に入れるための背中、腰、お尻を鍛えるトレーニングをご紹介します。

すらりとSカーブ!背中のトレーニング

背中を鍛えると後ろ姿がすらりと美しく見えます。ヨガや筋トレでしっかり鍛えましょう。

1.スーパーマンのポーズ

床にうつぶせの姿勢で行う簡単なトレーニングがあります。その姿はまるでスーパーマン。見た目以上に背筋に効きますよ。

instagram.com

①うつ伏せになり、肩と肩甲骨をお尻のほうに下げておでこをマットにつける。
②膝を伸ばしたままお尻から両足を持ち上げる。
③手で床をおさえるようにしながら上体も起こす。
④ゆっくり腕を浮かせて前に伸ばし、5~10秒キープ。

2.コブラのポーズ

コブラのポーズは背筋を鍛えるのに効果的。ぴんと背筋が伸びた美しい後ろ姿を目指しましょう!

instagram.com

①うつぶせになり、息を吸いながら上体を起こす。
②気持ち良く体を伸ばして3~5回呼吸し、キープ。
③腕を体の横に置き、手で床を押すように息を吸いながら上半身と下半身を持ち上げて3~5回呼吸する。
④息を吐きながら、上半身と下半身を下ろす。

♡反り腰さん♡#1分ヨガ解説 
反り腰のまま体を動かしたら効果は半減‼︎
今日は簡単に腰を伸ばせるキャットポーズ♪
腰があまり丸まってないことも多いから気にしてみて😋
-
①肩の下に手、脚の付け根の下に膝
②息を吐きながら手足で床を押す
③吸って緩めて、5-10回繰り返す
-
☆ポイント
・手足で真上に床を押してね
・おへそを見てお腹を凹ますと腰がよく伸びる
・肩甲骨も離れるよ
-
理想は首から尾骨までのカーブが均等💚
今日の私は時間があったからゆっくり体を伸ばせた♪
さ、今から夜のクラス行ってきます。
仕事終わった人はお疲れさまーー😋🙌🙌
-
-
-
-
#ヨガ#肩こり#腰痛#反り腰#ヒップアップ#デトックス#workout#ボディメイク#シェイプアップ#体幹#gym #workout#yogalife#マッサージ#腰痛#japanese#yoga #stretch #exercise#ダイエット#ヨガライフ#ストレッチ#ジム#レギンス#ヨガウエア#姿勢#骨盤矯正#食べて痩せる#ワークアウト#インスタダイエット#産後ダイエット
instagram.com

背中を反らせたら、腰を伸ばせるキャットポーズで背中を丸めてリセットするとなおよしです。

3.背中&腰肉撃退エクササイズ

背中や腰の贅肉を落とすのって大変ですよね。両方を効率時に鍛えるエクササイズをご紹介します。

instagram.com

①うつ伏せになり、足を組み、膝を曲げる。
②両手を上に伸ばす。
③肩甲骨を引き寄せて、胸を起こしながら腕を後ろに引く。
④背中と腰の肉を絞るイメージで10回ほど繰り返す。

骨盤ストレッチで正しい位置に

4.立ちながらゆらゆら骨盤ストレッチ

骨盤が歪んでいると、美しい腰まわりを手に入れられません。ゆらゆらと揺れるだけの簡単な骨盤ストレッチで骨盤を正しい位置に戻しましょう。

instagram.com

①立った状態で、肩幅より広めに脚を開く。
②お尻を横に突き出す。突き出している側のお尻の筋肉を伸ばすイメージで。
③腰で円を描くように大きく回す。お尻が後ろにあるときは、お尻の穴を引き締める。
④スクワットをするように、腰を落としてお尻を後ろに突き出す。
⑤立ち上がりながら、骨盤を前に動かし、お尻の穴を引き締める。

5.四つん這いで骨盤前後ストレッチ

骨盤を前後に動かすと、お腹や腰周りのダイエットにもつながるそうです。四つん這いで動かす方法をピックアップ。

instagram.com

①四つん這いになり、尾骨を内側に入れるようにして背中を丸める(お腹も引っ込めて、腹筋も使って行う)。
②骨盤を後ろに傾けて、背中を反らせる。
③下腹がキツくなるまでロールアップ&ダウンする。

曲線美を作るウエスト&腰トレーニング

ウエストから腰にかけて鍛えることで、女性らしい曲線美が引き立ちます。

6.くびれ腹筋

くびれ作りに必要な腹斜筋 (斜めの腹筋) のエクササイズ 。ポッコリお腹にも効果的です。

instagram.com

①仰向けになり、片脚を上げて膝を90度に曲げる。
②脚とは反対側の手を後頭部に当てて、ねじるように腹筋。
③10~20回繰り返す。
④反対側も同じように。

7.ウエスト腹筋

脚をひねって上体を持ち上げる腹斜筋+ウエストトレーニング。腰とウエストを引き締めましょう。

instagram.com

①仰向けになり、膝を横に出して90度に曲げる。
②上体をゆっくりと上げる×10回。
③脚の左右を入れ替えて、同じように繰り返す。

8.くびれストレッチ

ストレッチしながら体を引き締め、くびれを作りましょう。

instagram.com

①体を横にして下の脚を曲げて、上の脚は伸ばす。
②骨盤は床と垂直になるように立てる。
③腕は体に沿わせて伸ばす。
④腕を上に伸ばしながら、横腹・脇腹・腰を引き上げる。

滑らかボディが美しく見えるお尻トレーニング

お尻を鍛えてぷりっと丸みのあるラインを出すと、腰のくぼみがより引き立って、体のラインが美しく見えます。

9.ヒップに効くワイドスクワット

お尻を鍛えるにはスクワットがおすすめです。脚を開いたワイドスクワットだと、よりお尻や太もも裏に効きますよ。

instagram.com

①足を肩幅より大きく開く。
②つま先は斜め外側に。
③膝を曲げながら腰を落とす。このとき、膝がつま先より前に出ないように。
④ゆっくりと上下する動作を繰り返す。

instagram.com

太もも裏やお尻の筋肉がないと、このワイドスクワットを行うのが難しいことも。その場合はバランスボールなどで体を支えながら行うとやりやすいですよ。

10.片脚で効かせるブルガリアンスクワット

下半身をより鍛えたい人には上級者向けの片脚スクワットがオススメです。ブルガリアンスクワットとも呼ばれています。

instagram.com

①台など片脚を支えるものを用意する。
②片脚を後ろにして台に乗せる。
③膝を曲げて腰を落とす。股関節から動かすイメージで。
④このとき、前側の脚のお尻を意識。
⑤お腹はへっこませる。
⑥左右それぞれ繰り返す。

11.四つん這いヒップアップ

お尻を引き締めるだけでなく、下半身を鍛えるヒップアップトレーニングです。むくみ、ふくらはぎ痩せ、美姿勢、美脚などに効果的です。

instagram.com

①肩の下に手、脚の付け根の下に膝がくるように四つん這いになる。
②下腹を凹ませ、息を吐きながら脚を横へ上げる。
③息を吸って降ろし、息を吐いて上へ。
④「お尻に効いてきたな」と思える回数まで丁寧に繰り返す。

12.うつぶせ簡単ヒップアップ

布団の上でも簡単にできるヒップアップもあります。今すぐにでも始められますよ。

♡丸いお尻♡#1分ピラティス解説 
ヒップアップしても形もキレイがいい💚💚
これは一気にお尻の筋肉が色々使える。
簡単だし効くし私も好き、おすすめーー‼︎
布団の上でもできるよ💛
やったら結果は出る、試してみて♪
-
①膝を肩幅より少し広めに開いて踵を合わせる
②踵を押し合ってお尻をギュッと硬く
③押しあったまま膝を真上へ限界までUP
④少し緩めて床ギリギリでキープ
⑤吐いてUP、吸ってDOWN
*疲れるまで繰り返す
-
☆ポイント
・下腹は凹ませ肩はRelax
・お尻が硬ければ使ってる証拠
・ゆっくり丁寧にやるとキツイ
-
私は毎日お尻を触ってチェック🙌
垂れてないかな〜筋肉あるかな〜とか☺︎
お腹や脚とかも触る習慣あると変化に気づきやすいよ。
-
今日のパーソナルお客様はパフォーマンスUP。
頑張ってくださり、ありがとうございました😋🙏
みんな、気になることあればリクエストしてねん💕
いつも質問も勉強になります🙏
-
-
-
-
#ヒップアップ#美尻#簡単#筋トレ#ヨガ#ピラティス#ジム#ワークアウト#公開ダイエット#ボディメイク#主婦#training#ダイエット#体幹#宅トレ#ダイエッターさんと繋がりたい#痩せたい#トレーニング#ダイエッター#痩せる#ダイエット仲間募集#名古屋#筋トレ女子#産後ダイエット#食べて痩せる#gym#pilates#japanese#workout
instagram.com

①うつぶせになって、膝を肩幅より少し広めに開いてかかとを合わせる。
②かかとを押し合ってお尻をギュッとかたくする。
③押しあったまま膝を真上へ限界まで上げる。
④少し緩めて膝を下ろし、床ギリギリでキープ。
⑤息を吐いて上げる、吸って下げる。
⑥疲れるまで繰り返しましょう。

後ろ姿美人になりましょう

背中や腰、お尻のラインが美しいと、後ろ姿までセクシーに。体を鍛えて、魅力的な女性になりましょう。

※腰痛の方は痛めてしまう可能性があるので、トレーニングは控えましょう。

記事に関するお問い合わせ