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腰のカーブが決め手!「背中のえくぼ」とくびれを作る方法12選

女性は後ろ姿で色気を醸し出せます。そのポイントは「背中のえくぼ」。腰の美しいカーブと、ほどよい肉付き、筋肉美によって、背中のえくぼが実現するんです。

2018年2月
美容

「背中のえくぼ」でセクシーボディ♡

腰のカーブが美ボディの決め手

美しい女性は後ろ姿までキレイではっとしてしまいます。ほんのり色気も感じるそのボディの決め手は、背中から腰、お尻にかけての滑らかなカーブ。

腰のあたりが少しくぼんでいて、背中にえくぼができていると美しく見えます。そんなセクシーな後ろ姿を手に入れるための背中、腰、お尻を鍛えるトレーニングをご紹介します。

すらりとSカーブ!背中のトレーニング

背中を鍛えると後ろ姿がすらりと美しく見えます。ヨガや筋トレでしっかり鍛えましょう。

1.スーパーマンのポーズ

床にうつぶせの姿勢で行う簡単なトレーニングがあります。その姿はまるでスーパーマン。見た目以上に背筋に効きますよ。

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①うつ伏せになり、肩と肩甲骨をお尻のほうに下げておでこをマットにつける。
②膝を伸ばしたままお尻から両足を持ち上げる。
③手で床をおさえるようにしながら上体も起こす。
④ゆっくり腕を浮かせて前に伸ばし、5~10秒キープ。

2.コブラのポーズ

コブラのポーズは背筋を鍛えるのに効果的。ぴんと背筋が伸びた美しい後ろ姿を目指しましょう!

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①うつぶせになり、息を吸いながら上体を起こす。
②気持ち良く体を伸ばして3~5回呼吸し、キープ。
③腕を体の横に置き、手で床を押すように息を吸いながら上半身と下半身を持ち上げて3~5回呼吸する。
④息を吐きながら、上半身と下半身を下ろす。

♡反り腰さん♡#1分ヨガ解説 
反り腰のまま体を動かしたら効果は半減‼︎
今日は簡単に腰を伸ばせるキャットポーズ♪
腰があまり丸まってないことも多いから気にしてみて😋
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①肩の下に手、脚の付け根の下に膝
②息を吐きながら手足で床を押す
③吸って緩めて、5-10回繰り返す
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☆ポイント
・手足で真上に床を押してね
・おへそを見てお腹を凹ますと腰がよく伸びる
・肩甲骨も離れるよ
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理想は首から尾骨までのカーブが均等💚
今日の私は時間があったからゆっくり体を伸ばせた♪
さ、今から夜のクラス行ってきます。
仕事終わった人はお疲れさまーー😋🙌🙌
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背中を反らせたら、腰を伸ばせるキャットポーズで背中を丸めてリセットするとなおよしです。

3.背中&腰肉撃退エクササイズ

背中や腰の贅肉を落とすのって大変ですよね。両方を効率時に鍛えるエクササイズをご紹介します。

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