無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年上・同い年・年下の特性別♡彼とのベストな年の差は?

どんな彼が自分に合っているのかわからない方も多いのではないでしょうか。そこで今回は年齢の特徴別に彼の探し方を考えてみました。

2018年2月
恋愛・結婚

私に似合う彼ってどんな?

世の中には色んなタイプの男性がいますが、どんなタイプが自分に合っているのかわからなくなることってありますよね。そこで今回は年齢別にタイプ分けしてそれぞれの特性をご紹介します。

年下彼氏の特性

年下彼氏とお付き合いすると、ときには「弟さんですか?」なんて言われてしまってショックを受けることもあるでしょう。しかし、それをバネにして女磨きに力を入れるのは素敵です。

年下彼氏と一緒にいると、「自分も若くいなくちゃ」という気持ちが強くなり、常に努力できるのでモチベーション維持にはもってこいです。年上彼氏にはない年下ならではの存在感に女ゴコロをくすぐられちゃうかも。

ストレートな愛情表現がかわいい!

年下彼氏は思ったことをストレートに口に出してくれます。なのであなたも気を遣わず言いたいことを言え、素直な関係を築きやすいカップルになるのではないでしょうか。

同い年彼氏の特性

常に人生のステージが同じ同い年彼氏は、あなたにとっていつでも対等な立場でいてくれるでしょう。ジェネレーションギャップもなく、同い年ならではの話題で常に盛り上がれること間違いなし♡

青春時代に流行った音楽なども一緒なので比較的趣味が合いやすくカップルにもなりやすい傾向にあります。また、お互いの友達と仲良くなりやすいのも年の差ゼロカップルの特徴です。

結婚に発展しにくい!?

同い年カップルのデメリットに結婚に発展しにくいことを挙げる方も多いです。しかし、カップルごとに性格や考え方が異なりますので安心して彼とのお付き合いを続けてくださいね。

年上彼氏の特性

年上彼氏の場合、あなたの悩みに経験から意見を出してくれます。あなたより長く生きている分、経験が深く頼りになります。また、年上ならではのオーラや包容力であなたを癒やしてくれるでしょう。

年上彼氏はプライドが高そうで一挙一動に気を遣ってしまいそうですが、彼だってあなたが安心できるように目線を合わせてくれているはず。安心してお付き合いを進めましょう。

自分らしくいられる彼を見つけて♡

恋愛において一番大切なのは、居心地の良い関係と自分らしくいられる空間をサポートしてくれる彼の存在です。年の差に関係なく、自分が心地よいと思える相手を探しましょう。

記事に関するお問い合わせ