無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたは出来てる?恋愛を長続きさせる「はひふへほ」の法則

大好きなパートナーと最近ケンカばかり、そういえば会話が少なくなってきたな…。そんな悩みを抱えていませんか?そんな人にぜひ知ってほしい「はひふへほ」の法則をご紹介します!

2018年1月
恋愛・結婚

カレとずっとラブラブでいたい♡

愛する人とはずっとラブラブでいたいものですよね。しかし一緒にいる時間が長くなれば、会話が減ってきたりケンカが増えたり…。ずっとラブラブな状態でいるのはなかなか難しいのが現実です。

girlydrop.com

しかし今からご紹介する「はひふへほ」の法則をマスターすれば、そんな悩みとはサヨナラできちゃうんです!

「はひふへほ」の法則って?

問題のあるカップルの問題点を見るより、うまく行っているカップルの良い点を見るほうが役立つのではないでしょうか?「はひふへほ」の法則は、そんなうまく行っているカップルの良い点をお手本にした法則なんです。

www.pexels.com

ぜひ「はひふへほ」の法則をとりいれて彼とずっとラブラブな状態を保ちましょう♡

「はひふへほ」の法則

は・話し合う

やはり思っていることは言葉にしないとなかなか伝わりませんよね。感情的な言葉をぶつけるのではなく、建設的に話し合うことが大切です。

ひ・秘密があることを認める

Photo by Christopher Campbell / Unsplash

どんなに親しい関係でも言いたくないことがあるのは当たり前です。しかし、それと信頼度はイコールではありません。相手を尊重するのはいい関係を築く上でとても重要なことなんです。

ふ・触れ合う

街で見かける幸せそうなカップルを見ていると、やはり自然にスキンシップができているんですよね。長く付き合うほど日常のスキンシップは減りがちですが、ハグやキスなど意識的にスキンシップをとってみませんか?

へ・変化を演出する

Photo by Alexandra Gorn / Unsplash

付き合いが長くなるとどうしても付きまとうマンネリ化。これは恋愛関係での飽きに繋がってしまう場合もあるので注意が必要。長く付き合うと疎かになりがちな記念日にサプライズなどで刺激を♡

ほ・褒め合う

www.pexels.com

褒めるということは相手のいいところをよく見ているということです。すると自然と洞察力も鍛えられ、相手の魅力にも敏感になっていきます。それに、誰だって好きな人に褒められると嬉しくなっちゃいますよね!

「はひふへほ」の法則は思いやり♡

いかがでしたか?どれも基本的なところは、相手を思いやる気持ちですね。この「はひふへほ」の法則でパートナーを思いやり、ずっとラブラブなカップルでいたいですね。

記事に関するお問い合わせ