無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもと同じはもうやめる!一味違う晩ご飯の新レシピ15選

家族の「このおかず、もう飽きた!」の声にガッカリしてしまったことはありませんか?毎日、一生懸命晩ご飯を作っていても、家族の感想はとても正直なものです。いつもと同じはもうやめる!簡単で手軽に作れる一味違う晩ご飯の新レシピ15選をご紹介します。

2018年2月
レシピ

いつもマンネリになりがち…

毎日の献立は頭を悩ます家事の一つ。一生懸命晩ご飯を作っても、「またこのおかず?もう飽きた!」なんて言われることもしばしば…。

いつもと同じはもうやめる!

そんな時はいつもとは一味違ったおかずで、家族の胃袋と心を掴むのがおすすめです。簡単で手軽に作れる一味違う晩ご飯の新レシピ15選をご紹介します。

1.鶏もも肉の塩唐揚げ

cookpad.com

定番の唐揚げは、醤油味ではなく塩味にしてみるのがおすすめ。鶏ももをすべての調味料に漬け込み、片栗粉をまぶして油で揚げるだけの簡単レシピです。鶏肉に「酒・砂糖・塩」を揉み込むことで、お肉がふっくらと仕上がります。

レシピはこちら

2.ピーマンと卵の味噌マヨ炒め

cookpad.com

野菜をたっぷり取れる「ピーマンと卵の味噌マヨ炒め」は、たっぷりのピーマンをふんわり卵と絡めるだけ。大量のピーマンを投入しても食べやすい秘密は、味噌・砂糖・みりん・マヨネーズなどによるまろやかな味付けにあります。

レシピはこちら

3.鶏もものみぞれ煮

cookpad.com

食欲をそそる「鶏もものみぞれ煮」は、鶏ももにフライパンで焼き目を付けたら、たっぷりの大根おろしと全ての調味料を入れて煮込むだけ。お店の味を再現した豪快でさっぱりと食べられるレシピです。

レシピはこちら

4.ニラのスタミナ丼

cookpad.com

あっという間に完成する「ニラのスタミナ丼」は、ニラと挽き肉をフライパンで炒め、調味料を加え煮詰めるだけで完成します。ご飯が進む美味しさの秘密は、細かく配分された調味料にあります。

レシピはこちら

5.塩さばのごまマヨ焼き

cookpad.com

いつもの塩さばをアレンジした「塩さばのごまマヨ焼き」は、フライパンで両面を焼いた塩さばに、合わせた調味料を入れ絡めるだけ。こっくり香ばしいごまマヨが病みつきになる一品です。

レシピはこちら

6.簡単豆腐ステーキ

cookpad.com

こっくり甘酢醤油ダレが美味しい「簡単豆腐ステーキ」は、豆腐に小麦粉をまぶし、フライパンで焼き目を付けたらタレを絡めるだけ。しっかりとした味付けの秘密は、豆腐をレンジでチンしてしっかりと水切りすることです。

レシピはこちら

7.鶏もも肉のネギだれ焼き

cookpad.com

おかずにもおつまみにもなる「鶏もも肉のネギだれ焼き」は、鶏ももにフライパンで焼き目を付けたら、調味料と混ぜたねぎダレを加えるだけ。ヘルシーで夜遅くの晩酌にもおすすめです。

レシピはこちら

8.にんじんのツナごま

cookpad.com

こくのあるツナごまがたまらない「にんじんのツナごま」は、千切りにしたにんじんをフライパンで炒め、順番に調味料とツナ缶を加えていくだけ。ご飯のお伴やパンにもぴったりの常備菜です。

レシピはこちら

9.胸肉と大葉のゴロゴロ焼き

cookpad.com

食感も楽しい「胸肉と大葉のゴロゴロ焼き」は、お弁当にもぴったりな可愛いサイズ。胸肉を約1cmサイズに切ったら調味料と混ぜ合わせ、丸くまとめてフライパンで焼くだけです。胸肉を小さく切る事で、パサつきを抑え火の通りも早くできます。

レシピはこちら

10.チーズ入り高野豆腐のてりやき

cookpad.com

がっつり食べたい日は「チーズ入り高野豆腐のてりやき」がおすすめ。高野豆腐にチーズを挟み、豚肉で巻き焼いたらタレを絡めるだけ。鉄板のてりやき味は、旦那さんやお子さんにも人気の味です。

レシピはこちら

11.新じゃがの甘辛バター醤油

cookpad.com

せっかくの新じゃがは皮つきのまま「新じゃがの甘辛バター醤油」にして食べるのがおすすめ。茹でた新じゃがに、混ぜ合わせた甘辛いタレを絡めるだけの簡単レシピです。バター醤油の香りが食欲をそそる一品です。

レシピはこちら

12.ピーマンとむね肉の細切り炒め

cookpad.com

お肉も野菜もバランス良く食べたい日は「ピーマンとむね肉の細切り炒め」がおすすめ。鶏むね肉とピーマンを細切りにしフライパンで炒めたら、調味料を順番に加えるだけで完成します。鶏むね肉は半解凍のまま包丁で切れば、サックリと綺麗に切ることができます。

レシピはこちら

13.韓国風ヤンニョムチキン

cookpad.com

ふと食べたくなる「韓国風ヤンニョムチキン」は、片栗粉をまぶして油で揚げた鶏もも肉に、混ぜ合わせた調味料を絡めるだけ。あの韓国の甘辛いチキンを、ご家庭で簡単に再現することができます。

レシピはこちら

14.なすとベーコンのトマトパスタ

cookpad.com

野菜たっぷりの「なすとベーコンのトマトパスタ」は、なすとトマトたっぷりで心も体も喜ぶレシピ。食べすぎてしまった翌日にもおすすめのヘルシーな一品です。

レシピはこちら

15.肉みそキャベツ

cookpad.com

冷蔵庫の中の食材だけでできる「肉みそキャベツ」は、 キャベツと挽き肉をフライパンで炒めたら、混ぜ合わせた調味料を加え、水溶き片栗粉でとろみを付けるだけ。がっつり食べられるレシピは旦那さんや育ち盛りのお子さんにも人気のレシピです。

レシピはこちら

もう飽きたなんて言わせない♡

自分の作った料理を喜んで食べてもらえるのは、何よりも嬉しいものです。いつもの定番レシピに一味違う晩ご飯の新レシピをプラスして、家族の心と胃袋を掴みましょう♡

記事に関するお問い合わせ