無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ギフトに添えたい♡Excelで簡単に作れるおしゃれな「タグ」をDIY

インテリア

自分好みのタグが簡単に作れる!

www.pexels.com

冬は何かとプレゼントを渡す機会が多くなる季節です。友達や同僚には、オシャレで人とは違う素敵なプレゼントを渡したいですよね。今回は、Excelで誰でも簡単にオシャレなタグが作れる簡単な方法をご紹介します。

Excelで簡単に作る方法とは?

instagram.com

動画の通り、エクセルの「図形」と「テキスト」を組み合わせることで簡単に作ることができます。Excelがオシャレなタグ作りに役立つなんて、驚きですよね。

Excelでデザインが出来上がったら、シールシートにプリントアウトしてカットして完成です。シールの台紙がなければ、普通紙にプリントし、テープのりや両面テープなどで貼り付けてもOKです。

タグには名前を入れたり、メッセージを入れたり、カラーを変えたりすることもできますよ。

ラベルシールノーカット 10枚

エーワン

¥ 756

ノーカットの方が使い勝手が良いため、オススメです。まずはお試しでタグ作りに挑戦したいという方は、100均で少量の物を購入してみるといいかもしれません。

商品詳細
ラベルシールノーカット 10枚
www.amazon.co.jp
商品詳細

デザインいろいろ!Excel応用編

instagram.com

ボーダーの応用編です。タグの形、ボーダーの線の太さ、メッセージも自由に変えられます。まずは紙にイメージを描いて、それからExcelで作るとスムーズに作業が進みます。

今回は一番簡単な長方形を使った作り方をご紹介しましたが、他にも丸ベースやリボン型など、Excelで描くことが可能です。

参考になる♡オシャレタグアイデア

ここからは、参考になるデザインをご紹介します。Excelでまったく同じデザインを作ることはできませんが、「枠線」や「フォント」の使い方が参考になります。ぜひ、さまざまな機能を駆使してみてくださいね。

まるで売り物のようなラッピング&タグシールです。正方形を重ねて白文字を置けば、似せることができます。四角いお菓子やラッピングに正方形・長方形タグはピッタリですね。

記事に関するお問い合わせ