無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフネイルで!誕生石カラーを取り入れたシンボリックネイル

ビューティ

自分の誕生石カラーのネイルはいかが?

それぞれにシンボル性の備わっている誕生石。爪先にも自分の誕生石カラーを取り入れて、シンボリックなネイルにすれば気分が上昇すること間違いなし。今回はそれぞれの月ごとに誕生石風セルフネイルをご紹介します♡

※何月にどの石が該当するかや、その石のシンボル性は、国・地域やジュエリーショップによって解釈が分かれます。今回はその一例を参考にご紹介させて頂きます!

1月 ガーネット

ガーネットは「真実・友愛・忠実」の象徴。こちらのネイルはネイルホリックのBR311をベースに、BE314、RD402などを使用した琥珀風ネイルです。深みのある色合いがガーネットの情熱的な深紅を思わせます。

2月 アメジスト

アメジストは「誠実・心の平和」の象徴。ネイルホリックのPU104をラフにライン状に塗り、リキュールネイルのディープブルーでぼかして重ね塗った後、最後に少し金箔またはゴールドラメをトッピングして完成です。

ネイル中💅
めちゃくちゃはみ出てるけど…
色はすごく可愛い❤️
ハロウィンぽく#パープルネイル 💜
#nail #ネイル #nailstagram #colorclub #カラークラブ #purple #purplenails #ハロウィン #ハロウィンネイル #polish #ポリッシュ #ポリッシュネイル #polishnail
instagram.com

またこちらのCOLORCLUBのD205もオススメです。中に入ったホログラムの反射が、まるで本物のアメジストのような輝きを放ちます。

3月 アクアマリン

アクアマリンは「沈着・勇敢 ・聡明」の象徴。澄んだアクアブルーをCOLORCLUBのD204が演出します。ちょっと派手すぎと感じる方は、こちらを塗る面積を抑えて、クリアブルーなどの他のポリッシュでグラデを作るのがオススメ。

4月 ダイヤモンド

ダイヤモンドは「清浄無垢」の象徴。ZOYAのNYX、スキンフードのグリポップ03を使用しています。アイスグレー系のラメカラーがダイヤモンドの上品さは残しつつ、派手すぎない青みがかった輝きを放ちます。

5月 エメラルド

記事に関するお問い合わせ