無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マグでご飯が炊ける!?100均の便利すぎる最新キッチン雑貨8選

100yen

最新キッチン雑貨はコレ♡

便利でお洒落な100均のキッチン雑貨。店頭には沢山の商品が陳列されているので、たまに訪れるだけではどの商品が「最新アイテム」なのか判断に困りますよね!

そこで今回は、今年に入って注目を集めている、最新のキッチン雑貨を集めてみました。モノトーン雑貨から便利で話題の調理グッズ、春が待ち遠しくなるポップなアイテムまで、お買い物の参考にしてみて下さいね♡

一人ご飯に♡話題の調理グッズ

①ダイソーの「炊飯マグ」

ダイソーのレンジで簡単「炊飯マグ」を試してみました。
確かに簡単。少しだけご飯が欲しいときには便利かも。
レシピ通りの炊き方だと、少し芯が残ったので、もう少しアレンジしないとな。
*
#ダイソー #ダイソー新商品 #炊飯マグ 
#100均 #百均 #調理器具
instagram.com

便利な調理グッズが揃うダイソーで今話題を呼んでいるのが、炊飯器いらずで一人分のご飯が炊ける「炊飯マグ」。レンジで約7分加熱するだけなので、一人暮らしの方はもちろん、小腹を満足させるのに重宝しそうです。

レンチンで炊いたご飯にカレーをトッピングしたり、レシピ次第では雑穀米や炊き込みご飯も作れそうです。調理の時短や洗い物も少なく済むなど、良いこと尽くし。見た目もお洒落なマグで、おうちご飯を楽しんで!

モノトーンで統一♡キッチン雑貨

②キャンドゥの大理石柄タイル

大理石風のタイルをコースターとして、海外風のテーブルコーディネートに取り入れてもお洒落。大理石の雰囲気で、いつものテーブルを華やかに演出!モノトーンインテリアのアクセントにも似合います。

③ダイソーのMONO AND CHROシリーズ

白黒・グレーのシンプルデザインで、キッチンを統一!モノトーン雑貨好きから支持を集めているのが、100円とは思えない高見えデザインで人気の「MONO AND CHRO」シリーズです。

調理に使うキッチンツールをモノトーンでコーデすれば、ごちゃごちゃしがちなキッチンも、スッキリ見せることが出来ますね!

④セリアのモノトーンアイテム

100均各店で大人気のモノトーンアイテム、セリアでもシンプルなキッチン雑貨が多く揃っていますよ!こちらは、洗い物をサポートしてくれる、モノトーンデザインの吸水マット。

キッチンスポンジも、シンプルデザインで揃えれば、清潔感がアップします。キッチンインテリアや収納が苦手な方でも、モノトーン雑貨を買い揃えるだけでシンプルにまとまるのでオススメですよ。

⑤ダイソーのぷちゴミ袋

お家のあらゆるシーンで使える、自立式のプチゴミ袋もキッチンで大活躍。置くだけで様になるゴミ袋は、調理中のゴミもお洒落に隠してくれます。こちらも人気商品なので、目にしたら ぜひ手にとってみて!

お洒落に見せる♡収納雑貨

⑥キャンドゥのミルク瓶

お洒落なデザイン雑貨で、いつも楽しませてくれるキャンドゥでは、調味料やハーブ・カトラリー収納に使えるガラスボトルが新しく登場しているそう!

中でも注目は、乳白色なボトルにお洒落なロゴが描かれた、新作のミルク瓶です。カトラリーを入れて、カフェ風インテリアに合わせたり。“見せる収納”として飾ると、とってもお洒落です。

記事に関するお問い合わせ