無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美肌をつくる♡「ビタミンC」をしっかり摂れるおかずレシピ8選

美容にも健康にも欠かせない栄養素といえば、ビタミンC。フルーツなどに豊富に含まれていますが、たくさん食べると結構な出費になりますよね。しかし実は、普段よく食べている食材から摂取することもできるんです。そこで今回は、ビタミンCが摂れるおかずレシピをご紹介します。

2018年2月
レシピ

「ビタミンC」不足していませんか?

www.pexels.com

美肌から体調管理まで、私たちの身体には欠かせないビタミンC。サプリやフルーツで摂る方法もありますが、もっと手軽に普段の食事から摂っておきませんか?早速レシピをチェックしてみましょう。

サラダを食べてみずみずしい肌に♡

①レモンドレッシングの小松菜サラダ

oceans-nadia.com

レモンだけでなく小松菜にも、実はビタミンCがたっぷり!小松菜は和食にすることが多い食材ですが、サラダにしてもさっぱりして美味しいんです。

小松菜のさっぱりレモンサラダ

②豆苗とにんじんのサラダ

recipe.rakuten.co.jp

最近食生活が偏っているなと感じたら、ビタミンCとKが豊富な豆苗でサラダを作ってみましょう。ニンニクを効かせたドレッシングがあれば、飽きずにたくさん食べられますよ。

豆苗たっぷりサラダ

温かいスープを飲みながら美肌に♡

③赤パプリカとブロッコリーのスープ

oceans-nadia.com

色鮮やかなパプリカとブロッコリーを使ったスープがあれば、食卓がパッと華やかになります。パプリカには豊富にビタミンCが含まれているそうです。

パプリカとブロッコリーのスープ

④小松菜とささみの塩レモンスープ

oceans-nadia.com

小松菜と鶏ささみのスープは、ビタミンCたっぷりなだけでなく低カロリーでヘルシー。塩レモンで鶏ささみに下味をつけると、すっきりした味わいになります。

記事に関するお問い合わせ