無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無難なんて言わせない♡シンプル服がグッと垢抜けるコーデのコツ9選

ファッション

やっぱりシンプル服がスキ♡

シーズンごとにトレンドが目まぐるしく移り変わっていくけれど、いつだって私達の心を掴んで離さないのはシンプルな服ですよね。

シンプル服こそ垢抜け感を

シンプルな服って無難にまとまり過ぎてしまったり生活感が出てしまうのが困りもの。シンプル服をおしゃれに着こなすには「垢抜け感の演出」が大事です。さっそくスタイリングのポイントをチェックしましょう。

シンプル服の垢抜けに効く9つの着こなし術

①素材で季節感を演出

まず大切なのが季節感。単調にまとまりやすいからこそ季節感を加えて変化をもたらすのが重要です。ざっくりとしたローゲージニットは冬らしい季節感とこなれた印象を加味できるこの季節に一番頼れる優秀アイテムです。

②素材で印象に変化をつける

ふわっとしたモヘアや繊細なレースは女性らしい印象を盛り上げてくれる素材。デートなどTPOに合わせてスタイリングに取り入れてみて。毎日をシンプル服で過ごすなら素材感で印象に変化を加えることが重要です。

③こなれたシルエットを厳選

シンプル服のおしゃれ度を引き上げるならシルエットで変化をつけるのも重要です。今年らしい雰囲気をプラスオンできるのはボリューム感のあるアイテム。重心が後ろに来るように着こなすことでよりこなれた印象に♡

④絶妙バランスで遊ぶ

シンプル服同士のスタイリングで自分らしい遊び心を出すためにはバランス感が大事。こんな風にミディ丈ニットワンピースにロング丈プリーツスカートを合わせれば、よりオシャレさが際立ちます。

シンプルなのに垢抜けて見える人の着こなしはバランス感が秀逸。大切なのはコーデ全体を鏡で確認する事。その上でコートを肩掛けしてみたり、トップスインしたりと着こなし方を変えながらベストバランスを探って。

⑤グラデーションまたは明度を合わせる

シンプル服はモノトーンかベージュ系に分けるとまとめやすいですよね。両方をMIXする際は全体の印象を合わせて馴染ませるのが大切。色の明度を合わせることとグラデーションを意識するとうまくいきます。

⑥レイヤードでオシャレ度UP

シンプルなアイテムたちを合わせたスタイリングのオシャレ偏差値を底上げしてくれるのが「レイヤード」です。こんな風にトップスと同じカラーのロングジレなら抵抗感無くすんなりと合わせることが出来ますよね。

レイヤードで外せないのがデニムとのコーディネート。デニムならカジュアル感も加味できるので女子ウケを狙った場面でも便利です。デニムに女性らしいシフォン素材をあえて合わせることでオシャレ度を引き上げて。

⑦最旬な小物使いを取り入れる

シンプル服のスタイリングこそ、小物使いがトレンド感を左右します。オールブラックで仕上げたシンプルなコーディネートだって、最旬のボディーバッグをプラスオンすることでモードな空気感を放ちます。

記事に関するお問い合わせ