無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フライパンだけで贅沢に!きのことベーコンのワンパンクリームパスタ

レシピ

「きのことベーコンのワンパンクリームパスタ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。フライパンひとつで絶品クリームパスタが作れます。パスタを乾麺のままクリームソースと煮込むだけで濃厚な味わいに!お好みで粉チーズをたっぷりかけて召し上がれ♪

macaroni_channel

【材料】きのことベーコンのワンパンクリームパスタ (1人分)

・スパゲティ(1.8mm)…100g
・ベーコン…20g
・しめじ…50g
・玉ねぎ…1/4個
・じゃがいも…100g
・バター…10g
・牛乳…350cc
・コンソメ…小さじ1杯
・塩…少々
・ブラックペッパー…少々

1. フライパンにバターを引いて熱し、ベーコン、玉ねぎ、しめじ、じゃがいもを炒めます。
2. 玉ねぎがしんなりしてきたら牛乳、コンソメを加えて沸騰させます。
3. 半分に折ったスパゲティを加え、フタをして中火で9分加熱します。※時々かき混ぜてほぐしてください。
4. フタを開け、塩を加えて混ぜたら器に盛り、お好みでブラックペッパーをかけて完成です。

【下ごしらえ】きのことベーコンのワンパンクリームパスタ

・玉ねぎは薄切りに、ベーコンは1cm幅に切ります。
・しめじは石づきを落とし、手で小房に分けます。
・じゃがいもは皮をむいて2cm角に切ります。

【作り方】きのことベーコンのワンパンクリームパスタ

コツ・ポイント

お好みで生クリームを足してもおいしいですよ♪水分が足りない場合は、牛乳を足してください。加熱時間はパスタの種類に合わせて調整してくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ