無料の会員登録をすると
お気に入りができます

甘いもの嫌いな彼に喜ばれる♡バレンタインにぴったりなお惣菜レシピ12選

甘いものが苦手な彼へのバレンタインには何をプレゼントしよう…と悩む女性もいるかと思います。今回はそんな彼に喜ばれること間違いなしのバレンタインお惣菜レシピについてご紹介いたします。

2018年2月
レシピ

甘いもの嫌いな彼には何を作ろう…。

バレンタインも間近になってきましたが、甘いものが食べられない彼に何をあげたらいいかわからないと悩んでいる方も少なくないのでは?

*2018.01.29*
*
@coconuts_kiss_official 様の
#ココナッツキッスの手作りバレンタイン に
参加しています🍫
*
モニターその3
焼きチョコ🍫
*
これは、キットの材料のみで作れます!
(バター等用意する物は一切無し)
凄く簡単で、お勧めです✨
*
しかもラッピングの材料も全て入っています💝
面倒な計量もありません!
*
*
トッピングは付属のチョコペンのみです。
私はフリーズドライ苺とピスタチオを
追加してみました🍓
アラザン等を飾っても可愛いと思います💡
*
友チョコにもお勧めです✨
お菓子作りが初めての方にもお勧めです✨
*
*
*
*
*
#ココナッツキッス
#coconutskiss
#バレンタイン
#手作りバレンタイン
#手作りキット
instagram.com

そんな甘いもの嫌いな彼には、いつもとひと味違ったお洒落なお惣菜をプレゼントするのがおすすめ!今回はラッピングしてプレゼントもできるバレンタインにぴったりのお惣菜レシピをご紹介いたします。

甘いもの嫌いな彼も喜ぶ♡お惣菜レシピ

①キッシュ・ロレーヌ

cookpad.com

お洒落で特別感のあるキッシュは、甘いものが苦手な彼へのプレゼントにぴったり!パイ生地のサクサク食感とキッシュのふわとろな食感のコラボレーションが絶品です。冷凍パイシートを使うことで初心者さんでも簡単に作れますよ。

詳しいレシピ

②クリームチーズinミートパイ

oceans-nadia.com

食べ応え満点で男性ウケ抜群のミートパイは、お洒落にラッピングをして贈り物にしても◎。バレンタイン仕様にクリームチーズを合わせていつもよりリッチに仕上げれば、彼も大喜びすること間違いありませんよ。

詳しいレシピ

③ドライトマトとクリームチーズのケークサレ

oceans-nadia.com

フランス生まれの塩味の効いた甘くないケーキ“ケークサレ”は、甘いものが苦手な彼へのプレゼントにぴったりの1品。ホットケーキミックスを使ってグルグル混ぜるだけで簡単に作れるのも嬉しいポイントです。

詳しいレシピ

④ジャーマンポテトマフィン

oceans-nadia.com

ホットケーキミックスのほんのりとした甘さとジャーマンポテトの塩加減が絶妙なお食事マフィンは1度食べたらやみつきに。お好みでダブルチーズにしたりツナマヨをトッピングしても美味しく作れますよ。

詳しいレシピ

⑤チーズパネクック

oceans-nadia.com

チーズ好きな彼にはとろっとチーズがたまらないオランダのパンケーキ“パネクック”はいかがですか?チーズのほかにベーコンやソーセージなどを一緒に焼けばボリュームUPしますよ。

詳しいレシピ

⑥ハート♡カリフォルニアロール

oceans-nadia.com

こちらはチーズやハムをハート型にくり抜いたカルフォルニアロール。愛情たっぷりのハート型が華やかで彼も照れつつ喜ぶこと間違いナシ!ライスペーパーにマヨネーズがつかないように気をつけてくださいね。

詳しいレシピ

⑦フライパンミートローフ

oceans-nadia.com

お洒落で特別な雰囲気のある“ミートローフ”は、ラッピングをして贈り物としてあげても、お家で作って出来立てを振舞ってもOK。フライパンを使って作ることで料理が苦手な方でも失敗せず簡単に作ることができますよ。

詳しいレシピ

⑧大人からあげ

oceans-nadia.com

男性の大好きなおかずナンバー1の定番お惣菜“からあげ”は、香りをプラスしていつもとひと味違った大人の味わいに仕上げるのが正解!ごはんにもお酒のおつまみにもぴったりの1品です。

詳しいレシピ

⑨フライパンで10分簡単燻製盛り合わせ

oceans-nadia.com

お酒が大好きな彼にはフライパンを使ってたった10分で作れる“燻製の盛り合わせ”をプレゼントしてみてはいかがですか?レシピでは桜チップを使用してますが、紅茶葉やウーロン茶、ほうじ茶などに代用してもOK。

詳しいレシピ

⑩ぴりっと辛いハート型のピツェッタ

oceans-nadia.com

ハート型にくり抜いたピリッと辛いおつまみピザは、ワインのおつまみにもぴったりの1品です。仕上げにパセリをふるったり、ミニトマトと一緒に器に乗せたりすることで華やかでバレンタインっぽい雰囲気に。

詳しいレシピ

⑪アンチョビ・チーズラスク

oceans-nadia.com

時間も手間もなるべくかけずに手の込んだように見えるものをプレゼントしたい!という方は、フライパンで簡単に作れるおつまみラスクはいかが?オイルのコクとチーズの塩気が絶品で思わずお酒が進んじゃいます。

詳しいレシピ

⑫バジルとチーズのほろほろクッキー

oceans-nadia.com

大量生産もできるこちらのレシピは、塩味が効いているので甘いものが苦手な彼にも安心してプレゼントできますね。バジルの代わりにブラックペッパーやお好みのスパイスを合わせても美味しく仕上がりますよ。

詳しいレシピ

バレンタインはお惣菜プレゼントで決まり♡

お家で記念日ごはんを振舞うのもいいけれど、彼とのタイミングが合わないとなかなか難しいものですよね。お惣菜のプレゼントならそんな心配も必要なし!

2017/02/15
*
*
昨日のバレンタインごはんの残りでランチ◎^^
*
豚のデミトマ煮込みは、お肉ほろほろ〜で美味しかったです♩( ´◡͐`)
*
お菓子編に続くので、コメント欄〆ますね ✎ ﹏
*
*
*
#お昼ごはん#ランチ#lunch#おうちごはん#おうちカフェ#ワンプレート#カフェ風#バレンタイン#バレンタインごはん#バレンタインデー#デリスタグラマー#KURASHIRU#日々#暮らし
instagram.com

甘いもの嫌いな彼へのバレンタインにはぜひお惣菜をプレゼントしてみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ