無料の会員登録をすると
お気に入りができます

地球の鼓動を感じられる!火と氷の国アイスランドでできる8つのこと

アイスランドという国をご存知ですか?名前は聞いたことがあるけれど、どこにあるの、何が有名なの?という方も多いかも。自然の営み、大地の鼓動を感じることができるアイスランドについて、徹底紹介します!

旅行・おでかけ

アイスランドってどんな国?

基本情報

世界一治安がいいことでも有名なアイスランド。観光資源が多く、世界中から多くの観光客が訪れています。火山や氷河、オーロラなどが有名です。

Save this to your phone, its going to come in handy 😉 #iceland #guidetoiceland
instagram.com

日本からアイスランドへ行くには、コペンハーゲンを経由して行くルートが主です。到着まで11時間程度かかり、時差は約9時間です。ベストシーズンは夏と言われていますが、オーロラが見える秋〜冬も人気です。

夏は1日中太陽が登っている白夜という現象を体験することができ、冬は日照時間が僅かという特徴があります。

アイスランドクローナの現時点(2018年2月)でのレートは100円=約108ISKです。クレジットカードが主流ですので、1枚持っているとかなり便利です。

それでは早速、自然豊かなアイスランドの様々な魅力を紹介していきます。

ゴールデンサークルを回る

アイスランド観光の定番とも言えるゴールデンサークル観光。3つの主要観光地が円を描いているようにあることからこの名前がついています。

ゲイシールの間欠泉

とても珍しい現象と言われている間欠泉。現在ゲイシール間欠泉自体は活動を休止しているのですが、その隣にあるストロックル間欠泉は一定間隔で活動をしています。

大きい時は40メートルほどの間欠泉を見ることができますよ。シャッターチャンスを逃さないようにしましょう♡噴き出す水は高温なので近づきすぎないように注意してくださいね。

グトルフォスの滝

32メートルの高さから轟々と水が流れ落ちる光景に圧倒されます。晴れた日には虹がかかることも。かなり側までいくことができる遊歩道もあります。

シンクヴェトリル国立公園

記事に関するお問い合わせ