無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お正月太り解消♡美味しくて簡単な「ゆる糖質オフ」レシピ

レシピ

「ゆる糖質オフ」で正月太り解消!

イベントが多くケーキやお肉、お酒など豪華で美味しい食事をする機会が増える冬。お正月など、温かいお家の中でのんびり過ごして、気づいたら体重が増えていた!なんて方も多いはず。

picture
pixabay.com

しかも、増えた体重がなかなか戻らなかったりしませんか?そんなしつこいお正月太りは、毎日の食事でできる「ゆる糖質オフ」で解消しましょう。手軽にできて美味しい、糖質オフレシピを集めました!

あの定番メニューも糖質オフ?!

①糖質オフから揚げ

picture
www.lettuceclub.net

下味は焼酎+みそ、衣はきなこにして美味しく糖質オフ!きなこで代用することで、小麦粉や片栗粉で作るよりも糖質の摂取を控えることができます。

糖質オフから揚げ by森野熊八さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/24305/

②皮なしシュウマイ

picture
www.lettuceclub.net

糖質たっぷりの皮は使わない、皮なしシュウマイです。皮で包まなくても味はきちんとシュウマイ!包む手間も省けるので時短もできます。

皮なしシューマイ by重信初江さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/11191/

粉物だって糖質オフできるんです

③にらもやしお好み焼き

picture
oceans-nadia.com

いつものお好み焼きと比べて低糖質に作れる、にらもやしお好み焼き。ポイントはお好みソースを低カロリータイプすること!それだけでもかなりカロリーダウンできるのでぜひやってみて下さい。

にらもやしお好み焼き by 筋肉料理人 藤吉和男 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/24115/recipe/126958

④厚揚げのたこ焼き風

picture
oceans-nadia.com

粉物使わずにたこ焼きが作れるんです!たこ焼きサイズに切った厚揚げを全面カリッと焼いて卵をまとわせれば、なんとたこ焼きの食感が。しっかり味なのでお好みソースは少量でOKなのも嬉しいですね。

厚揚げのたこ焼き風【低糖質】 by すがたなみ(菅田奈海) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/30343/recipe/140435

麺を置き換えて、糖質オフ!

⑤しらたきナポリタン

picture
www.lettuceclub.net

パスタの代わりにしらたきを使った、しらたきナポリタン。食感が気になるという方は、パスタとしらたきを半々にするのがおすすめ。これだけでもパスタの量が減るので、十分カロリーダウンが期待できますよ。

しらたきナポリタン by市瀬悦子さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/12778/

⑥キャベツ麺の味噌ラーメン

picture
oceans-nadia.com

麺をキャベツに置き換えた、キャベツ麺ラーメンです。ダイエットにはもちろん、美味しく野菜をいっぱい食べれるので、野菜不足が気になる時にもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ