無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5Lのメガサイズまである!100均フードコンテナ最新事情

100yen

フードコンテナは100均で全部そろう♡

キッチンの収納に欠かせないフードコンテナ。近頃では、形状・容量ともにバリエーション豊かなラインナップが100円ショップで展開されているのをご存知ですか?今回は最新の100均フードキーパー事情を紹介します♡

薄めコンテナはオールラウンドに活躍!

こちらはセリアで発売されている薄めサイズのコンテナ。フードコンテナといえばもうちょっと深さのあるものが主流ですよね?でもこの薄めコンテナ、実はとっても有能なんです!

ダイソーでは様々なサイズが揃うホームキーパーシリーズが人気です。ボディは半透明で中身が見えるようになっているのがポイントです。小さめサイズなら2〜3個セットで販売されています。

冷凍庫には縦向き収納がオススメ!

蓋もボディも半透明のセリアの「しっかりパック」シリーズにも薄めサイズがあります。冷凍しているお肉やお魚自体は薄くてそんなにかさばりませんが、引き出し式の冷凍庫内に積み上げてしまうと奥のものを出すのに一苦労。でもこのように薄めコンテナに入れて縦向きに収納すれば、取り出しやすさ・省スペースが両方叶うんです。

ごちゃごちゃしがちな袋入り食材にも

袋入り食材も使っているうちにバラバラになったり、行方不明になってしまったりしがちですよね。そんな時にも薄めコンテナを使えば、スッキリ収納できて、迷子にならずにすむんです。こちらはセリアの「しっかりパック」シリーズです。

大容量コンテナに移し替えてしまう!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

粉類を買ってきた袋そのままに入れておくと、使いにくく、重ねたりも出来ませんよね。このように容量が大きめのコンテナに移し替えてはいかがでしょうか。大容量コンテナはダイソーなどで販売されています。

米びつ代わりにも

こちらもダイソーで発売されている容量5リットルのメガサイズのコンテナ。何かと場所をとるお米の収納も、このコンテナに移し換えればスッキリします。透明のコンテナなら残量が分かりやすいのも◎。

記事に関するお問い合わせ