無料の会員登録をすると
お気に入りができます

原因を知れば痩せる!タイプ別憧れの「太もものすき間」GET術

多くの女性が憧れる太もものすき間。しかしダイエットをしても思うようにサイズダウンしてくれない部分が太ももですよね。実は、タイプによってダイエット法を変えることが重要だったんです!

2018年2月
美容

憧れの「太もものすき間」

今日は真面目にお勉強Dayでした✏️
・
今勉強しているのが「フェイシャルリンパケアセラピスト」なんです☺🙌
・
その他にも独学で本を読みあさっております😝
・
太ももとお尻の境目がないのが悩みだったり、セルライトがすごいあることが悩みだったりもして…脚のリンパマッサージも真剣に頑張ろうと思います😫🙌
・
リンパを流してあげると、栄養の吸収が高くなったり、体温が上がったり、免疫力が上がったりと、美容面だけではなく、健康面でも良いこと沢山あるんですよ☺👋
・
頑張って早く人様に施術できるようになりたい🙋💓
・
#フェイシャルリンパケアセラピスト #勉強 #リンパ #リンパケア #リンパケアセラピスト #リンパケア検定 #マッサージ #美肌 #美容 #健康 #免疫力アップ #資格 #太もも #お尻 #ふくらはぎ #body #bodymake #beauty #me #skin #massage #instagood #study #小顔 #アンチエイジング #美肌 #ボディメイク #ダイエット
instagram.com

多くの女性にとって、スラっと伸びた太もものすき間って憧れですよね。しかし太ももは、ダイエットなどで体重を減らしてもなかなか思うようにサイズが減ってくれない手強い部分でもあります。

太ももが痩せない原因

太ももが痩せない原因は、大きく分けてこの2つです。原因を知り、自分のタイプに見合った方法でダイエットを行うことで、効率のよいサイズダウンを目指しましょう。

1.「脂肪」によるもの

普段運動不足な人は、筋肉が少なく脂肪が溜まりがち。脂肪太りの方は、マッサージよりも運動して筋肉をつける方が重要です。

2.「むくみ」によるもの

人間の体でむくみができやすい箇所は、脚と顔です。特に女性は皮下脂肪が多く、筋肉量が少ない傾向があるためむくみやすいといわれています。筋肉をつけることも重要ですが、マッサージしてあげるだけで驚くほどスッキリします。

「脂肪」が原因の人にオススメ

モデル脚になるためのスクワットの方法

内ももを引き締める内転筋を鍛えるための「ワイドスクワット」がオススメです。筋肉量も増え、基礎代謝もアップ!内転筋は、普段あまり使われていない筋肉なので慣れないうちはあまり無理をしないようにしましょう。

座ったままで内転筋トレーニング

椅子に座ってできる内転筋トレーニングもご紹介します。仕事やちょっとした空き時間などに座ったままできるトレーニングなので、こまめに生活に取り入れましょう。

「むくみ」が原因の人にオススメ

リンパマッサージでモデル脚♡

むくみが溜まると、脚が太く見えてしまいがち。手軽にできるリンパマッサージを習慣にしましょう。その日の疲れもとれ、脚もスッキリして見えて一石二鳥です。

.
#ローラー
.
#セリア で #スリミティローラー を買ってしまいました♡お風呂の中でゴリゴリしてます。温まってるときにローラーすると、効果があるような…。少し角度がついてるので、ゴリゴリしたい箇所に当てやすいです。
.
セルライトつぶして美脚になりたい😭💦
.
#ダイエット #マッサージ #セルライト #美脚 #目指せ美脚 #美容 #お風呂 #お風呂の楽しみ #リラックス #リラックスタイム #100均 #seria #100均パトロール #つい買っちゃう
instagram.com

手でマッサージをするのが面倒な人にオススメなのが、100均などにも置いてあるセルライトケア用のローラー。マッサージクリームなどを使用して、ローラーでリンパ節に向かってコロコロと転がすのも効果的です。

憧れの「太もものすき間」ゲット♡

いかがでしたか?自分のタイプに有効な方法で効率よく太ももをスリムにし、憧れの太ももの間の「すき間」を手に入れちゃいましょう!

記事に関するお問い合わせ