無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もしかして運命の女性かも!男が一発で恋に落ちる4つの瞬間

男性は意外にロマンティックな生き物です。「もしかしたら彼女が運命の女性かもしれない」と思うのは、どんなタイミングなのでしょうか?男性が一発で恋に落ちてしまう4つの瞬間をご紹介しましょう。あなたも彼の運命の人になれるかもしれません。

2018年2月
恋愛・結婚

「もしかしたら彼女が運命の人かも」

どんなタイミングで恋に落ちる?

男性は一目見たときから、運命的な出会いかどうかを決めている人が多いそうです。それは見た目の印象や、いくつかのポイントをクリアしていることが条件にあげられます。その後も幸せに続く交際のために、恋の始まりは大切ですよね。

男性がパッと見て、恋に落ちる条件を4つ、ご紹介しましょう。

①口角の上がった笑顔を見た瞬間

幸運の女神だと思ってしまう

男性は一緒にいてハッピーな気持ちになれる女性を探しています。一緒にいるだけで運が上がっていくような、幸運の女神に出会った時に男性はとても幸せな気持ちになるのです。幸せそうな女性の特徴としてあげられるのが、「口角が上がっていること」です。

笑顔になった時には誰もが口角は上がっているものですが、無意識の平常時には口元がへの字になっていたり、怒り顔になっている人もいます。表情は、どんな風に物事を考えているかが表れやすいもの。不満があって愚痴っぽい人は意地悪そうな口角の下がった顔になりがちです。

逆にいつも前向きで、何か壁にぶつかった時でも「なんとかしてみせる!」とポジティブに取り組める人は、目が輝いていたり、口角がグッと上がっています。同じ物事を見た時にどう捉えるのかが、顔に表れているのです。

何かうまくいかないことが彼に起こったとしても、軽く「大丈夫だよ」と背中を押してくれるような明るさがあるのです。どんなこともうまくいきそうなポジティブな魅力があることから、口角の上がった女性が好まれます。

②過去の境遇が似ている時

レアな体験が共通するほど運命を感じる

辛い過去がある人ほど、その痛みを誰かと分かち合いたいと思っています。痛みを打ち明けるということは、その人自身を打ち明けることにもなります。その中でも特に珍しい体験をしていると、なかなか他人とその時の感情を打ち解けることは難しいです。

珍しい体験が共通していたり、価値観や考え方、過去の境遇が似ていると、人は親近感を覚えます。共通点が多くある人とは、気を遣わずに長い時間一緒に居られると思うからです。

③何度もバッタリ出会う時

偶然の出会いが何度も重なる

最初にあまり会話する機会がなかったり、少なかったとしても、その後、何度も偶然出会う機会があると運命的に感じるもの。遊ぶ場所や働いている場所が近いと、会う機会も増えます。似たようなところで会うということは、趣味が合う証拠かもしれません。

「約束もしていないのに、何度も出会うということは神様が引き合わせてくれた運命の人なのかも」とロマンティックに捉える人も多いもの。偶然出会った時は、そのまま自然にデートにも流れやすいので、誘ってみるのもありですよ。

④飾らない自分を導いてくれた瞬間

あなただけがわかってくれた時

少し親しくなった後、誰にも打ち明けたことのない過去の秘密を打ち明け、しかも本当に自分が求めていた答えを出してくれたら、どう感じますか?飾らない本当の姿の自分を導いてくれた時に、その出会いを運命的なものだと感じたくなります。

「ずっと一緒にいたい」と思えるような出来事が起きると、その人と出会った経緯まで、過去のことを全て運命に感じてしまいます。相手の話に深く耳を傾け、共感するようにしましょう。自分の話をよく聞いてくれる人に、人は親しみを持ちます。

あなたが彼の運命の人になろう

男性は女性よりもロマンティックな生き物です。運命の出会いを待って、本当に魅力的だと感じる人と一緒にいたいのです。あなたが彼の運命の人になれるように、日頃から笑顔になるように心がけたり、彼の気持ちを理解するようにしてみましょう。

記事に関するお問い合わせ