無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使いこなしていますか?無印良品アプリ「MUJI パスポート」の賢い使い方

衣食住のアイテムが揃う無印良品。どのアイテムもリーズナブルではありますが、「MUJI パスポート」を活用することでさらにお得になるんです♡賢い使い方を一挙にご紹介いたします。

2018年2月
ライフスタイル

使わなきゃ損♡「MUJI パスポート」

Media?size=l
instagram.com

無印良品にはポイントカードはありませんが、代わりに「MUJI パスポート」というアプリがあります。無印良品を利用するなら、使わなきゃ損といっても過言ではありません。さっそく賢い使い方をみていきましょう。

マイル(ポイント)が貯められる

Media?size=l
instagram.com

MUJI パスポートのアプリをダウンロードして会計時に提示すると、1円に付き1マイル貯めることが出来ます。2万マイルまで貯まると、200 MUJIポイントを獲得でき、会計時に200円分の割引として使えます。

誕生日登録でクーポンゲット

www.pexels.com

無印用品のアプリ上で誕生日を登録しておくと、お誕生月中のお買い物でMUJIショッピングポイント500円分がプレゼントされます。さらに、お誕生月に獲得したMUJIマイルは、通常の2倍貯まります。

お店に近づくだけでマイルが貯まる

Media?size=l
instagram.com

MUJI パスポートアプリには、チェックイン機能があります。どういうものかというと無印良品のお店のそばを通る際に、アプリを起動してチェックインすれば、10マイル付与されます。お店に近づくだけでポイントが貰えるなんてお得ですね。

無印良品週間はアプリ会員だけ!

Media?size=l
instagram.com

MUJI パスポートアプリを提示するだけで、無印良品週間に実店舗およびネット通販にて、全品10%OFFで商品が買える割引が受けられます。10%オフはかなりお得!

口コミ投稿で10マイル

購入した商品の口コミを登録すれば、10マイル付与されます。また、くらしの良品研究所「IDEA PARK」への投稿にも 1件につき100マイル獲得できます。

「IDEA PARK」

ボタンを押すだけで1マイル

photo by kansugi

MUJI パスポートまたはネットストアの商品ページの「ほしい!」もしくは「持ってる」ボタンを押すだけで1商品につき1マイルゲットできます。普段から商品をチェックしてる人にはかなりおすすめの機能です。

アプリ連携で3000マイル貰える

アプリ連携とは、MUJI パスポートアプリと無印のその他のサービス(MUJIカード・MUJI.netメンバーなど)の会員情報をリンクさせて、それぞれで貯まってるマイルを合算することができます。

Media?size=l
instagram.com

そして、無印良品の提供するサービスをアプリ連携させると連携させたサービス毎に1年ごと(毎年3月1日)に3000マイル貰えます。MUJI netメンバー、LINEアカウント、SNSアカウント(Twitter・フェイスブック・mixi)、MUJIカードを全て連携させれば12000マイル自動的に付与!(*最大12000マイルまで)

お店での配送手続きが楽チン

お店で買った商品を配送したい時、MUJI パスポートのバーコード画面を提示すれば、配送先を指定することができます。伝票に住所を記入する手間が無くなります。※事前にネットストアのアカウント設定・MUJI passportへの登録が必要なので、注意!

購入履歴で買い漏れやアイテム違いを防止

Media?size=l
instagram.com

前年度までの購入履歴がズラリと見られるので、買い漏れなどを防止することができます。また、収納グッズなどを揃えている場合は、あれサイズ何だっけ?という事態も防げるのでお買い物がスムーズになります。

便利な通知機能

www.pexels.com

購入した商品の配送状況、お気に入りに登録した商品が値下げされる時などに、通知を受け取ることができます。個別での通知が嬉しいですね!

賢い使い方でお得に

Media?size=l
instagram.com

生活必需品からインテリア、衣食住のアイテムが揃う無印良品は心強い味方ですよね。どのアイテムもリーズナブルではありますが、「MUJI パスポート」を活用することでさらにお得に♡ぜひアプリをインストールしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ