無料の会員登録をすると
お気に入りができます

帰ってからすぐ作れる!長期保存可能「冷凍食材を使ったレシピ」13選

レシピ

帰ってからご飯を作るのって大変!

一日中働いてから帰宅して、次に待っているのは晩ご飯の準備。美味しいご飯は食べたいけれど、毎日イチから作るのって大変ですよね。

冷凍食材を有効活用しよう

そこで活躍するのが、あらかじめ下処理や味付けをして冷凍保存しておいた「冷凍食材」です。これさえあれば、帰宅後でもパパッと短時間で、ごちそうご飯の完成!

Qwart / Getty Images

今回は、そんな「冷凍食材」を使ったレシピをご紹介いたします。晩ご飯レシピと合わせて、お弁当用おかずのレシピもご用意しました。ぜひチェックしてくださいね。

最速で作れる!冷凍食材レシピ13選

①ふっくら豚こま肉の生姜焼き

ご飯との相性抜群!豚こま肉を使った節約生姜焼きレシピ。豚こま、玉ねぎ、調味料を袋に入れて馴染ませて冷凍保存。食べるときに、熱したフライパンに凍ったまま蒸し焼きして完成です。(保存期間:約1ヶ月)

ふっくら豚こま肉の生姜焼きのレシピ

②コクうまお手軽ポークケチャップ

洋食屋さんの定番メニュー“ポークケチャップ”。食べるときは、フライパンで蒸し焼きして隠し味にバターを投入。バターのコクで本格的な洋食屋さんの味に。(保存期間:約1ヶ月)

コクうまお手軽ポークケチャップのレシピ

③ねぎ塩ガーリックチキン

ふっくらジューシーなねぎ塩ガーリックチキンのレシピ。冷凍することで、ねぎ塩の旨味がしっかり馴染みます。鶏むね肉や豚バラ肉でも美味しく作れるので、ぜひお試しください。(保存期間:約1ヶ月)

ねぎ塩ガーリックチキンのレシピ
記事に関するお問い合わせ