無料の会員登録をすると
お気に入りができます

帰ってからすぐ作れる!長期保存可能「冷凍食材を使ったレシピ」13選

仕事でクタクタになったあと、ご飯を作るのって本当に大変!なるべく時間をかけずに美味しいものが作れたら嬉しいですよね。今回はそんなお悩みを解消してくれる「冷凍食材とそのレシピ」をご紹介いたします。

2018年2月
レシピ

帰ってからご飯を作るのって大変!

一日中働いてから帰宅して、次に待っているのは晩ご飯の準備。美味しいご飯は食べたいけれど、毎日イチから作るのって大変ですよね。

冷凍食材を有効活用しよう

そこで活躍するのが、あらかじめ下処理や味付けをして冷凍保存しておいた「冷凍食材」です。これさえあれば、帰宅後でもパパッと短時間で、ごちそうご飯の完成!

*
今週の冷凍常備菜♡
野菜バージョンも載せたよ♡
*
✿ハンバーグ✿
*
✿唐揚げ✿
*
✿豚の生姜焼き✿
*
✿豚ロースの味噌漬け✿
レシピ『真奈の豚の味噌漬け焼き』でタグ検索してみてね♡
*
*
やる気全然おきなくて、朝からアルコール注入して頑張ったものの、めっちゃ眠いです😂
*
昨日は長時間LIVEしましたが、後半酔っ払いで覚えてません🤣
変なこと話してたらごめんねー!!
ただ、めっちゃ楽しかった記憶しかないわ🤣←迷惑なやつ(笑)
*
*
#常備菜 #作り置き #つくおき #delistagramer #デリスタグラマー #Lin_stagramer #cookingram #クッキングラム #ロカリ #locari #料理 #レシピ #recipe #下味冷凍 #cchannel公式クリッパー #キッチンからLOVE #cooking #アルペンザルツ #おうちごはん #お弁当 #真奈の常備菜
instagram.com

今回は、そんな「冷凍食材」を使ったレシピをご紹介いたします。晩ご飯レシピと合わせて、お弁当用おかずのレシピもご用意しました。ぜひチェックしてくださいね。

最速で作れる!冷凍食材レシピ13選

①ふっくら豚こま肉の生姜焼き

instagram.com

ご飯との相性抜群!豚こま肉を使った節約生姜焼きレシピ。豚こま、玉ねぎ、調味料を袋に入れて馴染ませて冷凍保存。食べるときに、熱したフライパンに凍ったまま蒸し焼きして完成です。(保存期間:約1ヶ月)

ふっくら豚こま肉の生姜焼きのレシピ

②コクうまお手軽ポークケチャップ

instagram.com

洋食屋さんの定番メニュー“ポークケチャップ”。食べるときは、フライパンで蒸し焼きして隠し味にバターを投入。バターのコクで本格的な洋食屋さんの味に。(保存期間:約1ヶ月)

コクうまお手軽ポークケチャップのレシピ

③ねぎ塩ガーリックチキン

instagram.com

ふっくらジューシーなねぎ塩ガーリックチキンのレシピ。冷凍することで、ねぎ塩の旨味がしっかり馴染みます。鶏むね肉や豚バラ肉でも美味しく作れるので、ぜひお試しください。(保存期間:約1ヶ月)

ねぎ塩ガーリックチキンのレシピ
記事に関するお問い合わせ