無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5分で完成!オシャレ見えが叶う「編みおろしヘア」の時短アレンジ♡

ヘアスタイル

大人気♡編みおろしヘア

編みおろしヘアとは、三つ編みや編み込みしたダウンスタイルのことで、20代〜30代の女性を中心に、今大人気のアレンジなんです。

セルフでも5分でOK♡

セルフで編みおろしヘアができたらとても素敵ですよね。一方で難易度が高そうに見えるため、諦めている人も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方でも簡単にできる、「セルフ編みおろしアレンジ術」をご紹介いたします。どのアレンジも所要時間たったの5分!分かりやすい動画解説つきなので安心です。ぜひチェックしてみてくださいね。

セルフで簡単♡編みおろしヘア10選

1.基本の三つ編みアレンジ

一番シンプルな編みおろしアレンジです。三つ編みしてほぐすだけなのでとにかく簡単!地毛でゴム隠ししたり、他のヘアアクセサリーをつけるなど、バリエーションも楽しめます。

①三つ編みする。
②毛先をやや長めに残してゴムで結ぶ。
③細かくほぐしてボリュームを出す。
④三角クリップでゴムを隠したら完成です。

2.外国人風こなれ編みおろしヘア

こなれ感抜群の外国人風編みおろしヘアです。三つ編みにねじった毛束を巻きつけることで立体感を演出しています。

①表面の髪をざっくり取り三つ編みする。
②残りの髪を二等分して、ねじりながら三つ編みに巻きつけたらゴムで結ぶ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④後れ毛や毛先をコテで巻いたら完成です。

3.くるりん編みアレンジ

くるりんぱと三つ編みを組み合わせた、その名も“くるりん編みアレンジ”。ヘアアクセサリーなしでも、ふんわりと華やかに。ちょっとしたお呼ばれの日にもおすすめなアレンジです。

①上半分の髪を結んでくるりんぱ。
②ほぐす。
③残りの髪を二等分して、①の毛束と共に三つ編みする。
④毛先をやや長めに残してゴムで結ぶ。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

4.ダブル三つ編みで編みおろし

ダブルの三つ編みで作るプリンセス風の編みおろしアレンジです。ベースの髪を波ウェーブにすると華やかさアップ。時間があるときにぜひお試しください。

①縦半分にざっくりと分ける。
②それぞれの毛束を三つ編みしてほぐす。
③三つ編み同士をねじり合わせる。
④バランスを整えたら完成です。

5.トリプル三つ編みで編みおろし

トリプルの三つ編みで作る編みおろしアレンジ。今回は三角クリップでゴム隠ししていますが、TPOに合わせてヘアアクセサリーを使い分けてくださいね。

①全体を三つのパートに分ける。
②それぞれのパートを三つ編みする。
③三つの三つ編みを更に三つ編みする。
④ほぐす。
⑤三角クリップでゴムを隠したら完成です。

記事に関するお問い合わせ