無料の会員登録をすると
お気に入りができます

背が低いから、着る服がない?低身長を克服する5つの着こなし術

ファッション

背が低いと、着る服がない?

「何を着ても子どもっぽく見えてしまう」「背が低いから、似合う服が見つからない」と悩んでいる人も多いですよね。今回は、低身長さんにおすすめの着こなし法をご紹介します。

①ハイウエストでスタイルアップ

身長が低い人でも自然にスタイルアップが出来るアイテムとして大人気なのが「ハイウエスト」のアイテムです。トレンドのデザインとしても注目されているので、普段のファッションにも取り入れやすいのが魅力です。

wear.jp

トレンド感もプラス

去年からハイウエストのボトムスが大流行していますよね。トレンド感のあるワイドボトムスを着る時は、トップスをインして着ることで、ハイウエストのデザインを活かせて、大人っぽくおしゃれに着こなせます。

wear.jp

ベルトの代わりにスカーフも♡

ハイウエストのパンツのベルト代わりとしてスカーフを使うと、上品さがプラスされて個性的なおしゃれに。通勤スタイルにも使えて、シンプルなアイテムも高見え出来るテクニックです。

wear.jp

②サイズ選びに注意する!

ゆるっとコーデで可愛く&華奢に

おしゃれに見えて、男性ウケも良いのが「ゆったり感のあるトップス」ですよね。特に、ニットやパーカーを少しダボッと着るだけで、可愛くも華奢にも見える鉄板のモテコーデになります。

wear.jp

好感度No.1はいただきます♡寒い日も大人可愛い「ざっくり編みニット」コーデ10選

今年の冬は、ざっくり編みのニットが大流行していますよね。今回は、男性・女性どちらからも好感度の高い「ざっくり編みニット」のコーディネートをご紹介します。
726

1サイズ上がちょうどいい

ただ、サイズが大きすぎたりすると、逆に野暮ったく見えてしまったり、服に着られている感が出てしまって、ダサく見えてしまうことも。少しゆったりめに着たい時は、1サイズ上くらいを選ぶとちょうどいいんです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

記事に関するお問い合わせ