無料の会員登録をすると
お気に入りができます

餃子の皮でここまで作れる!極うまアレンジレシピ10連発

餃子の皮で、ふつうに餃子を作るだけなんてもったいない!たまには違った調理法で楽しんでみましょう。形を変えたり、インドやタイ風、にら饅頭など毎日飽きずに餃子の皮を楽しむことができますよ。

2018年3月
レシピ

餃子の皮で何を作る?

餃子の皮を使いきるのは意外と大変で、飽きてしまうことってありませんか?そんな時は餃子の皮を使っているけれど、餃子とはちょっと違う料理を作ってみましょう。何度も作りたくなること間違いなしの極うまレシピは必見です!

餃子の皮を使った極うまレシピ

1.SNSで話題の薔薇餃子

instagram.com

薔薇を連想させる餃子は、インスタ映えもあって見た目も華やか。三枚の餃子を使って一つの薔薇を作っています。蒸しても焼いても、水餃子にしてもいいので覚えておくと便利ですよ。

SNSで話題の薔薇餃子レシピ

2.ぷちっとコーンのカレーサモサ

instagram.com

サクッとした食感の中に、スパイスの効いたじゃがいもが美味しいサモサを手作りしてみませんか。トースターを使っているので簡単に作ることができてヘルシーなので、お弁当やおつまみにもぴったりです。

ぷちっとコーンのカレーサモサレシピ

3.巻くだけ絶品チーズウインナー棒餃子

instagram.com

パリッと食感の中にとろけるチーズとジューシーなウインナーが堪能できるありそうでなかった餃子です。レタス、チーズ、ウインナーを置いて巻いて焼くだけ、あとはあなた好みのソースで召し上がれ♡

巻くだけ絶品チーズウインナー棒餃子レシピ

4.お花のエビにらまんじゅう

instagram.com

ニラ一把を入れたスタミナたっぷりのエビにらまんじゅうをお花風に作って華やかに食卓を飾りましょう。上に焼き色が付く程度焼いてからひっくり返し、水を入れて蒸し焼きにするとサクッと美味しく焼きあがります。

お花のエビにらまんじゅうレシピ
記事に関するお問い合わせ