無料の会員登録をすると
お気に入りができます

餃子の皮でここまで作れる!極うまアレンジレシピ10連発

餃子の皮で、ふつうに餃子を作るだけなんてもったいない!たまには違った調理法で楽しんでみましょう。形を変えたり、インドやタイ風、にら饅頭など毎日飽きずに餃子の皮を楽しむことができますよ。

2018年3月
レシピ

餃子の皮で何を作る?

餃子の皮を使いきるのは意外と大変で、飽きてしまうことってありませんか?そんな時は餃子の皮を使っているけれど、餃子とはちょっと違う料理を作ってみましょう。何度も作りたくなること間違いなしの極うまレシピは必見です!

餃子の皮を使った極うまレシピ

1.SNSで話題の薔薇餃子

instagram.com

薔薇を連想させる餃子は、インスタ映えもあって見た目も華やか。三枚の餃子を使って一つの薔薇を作っています。蒸しても焼いても、水餃子にしてもいいので覚えておくと便利ですよ。

SNSで話題の薔薇餃子レシピ

2.ぷちっとコーンのカレーサモサ

instagram.com

サクッとした食感の中に、スパイスの効いたじゃがいもが美味しいサモサを手作りしてみませんか。トースターを使っているので簡単に作ることができてヘルシーなので、お弁当やおつまみにもぴったりです。

ぷちっとコーンのカレーサモサレシピ

3.巻くだけ絶品チーズウインナー棒餃子

instagram.com

パリッと食感の中にとろけるチーズとジューシーなウインナーが堪能できるありそうでなかった餃子です。レタス、チーズ、ウインナーを置いて巻いて焼くだけ、あとはあなた好みのソースで召し上がれ♡

巻くだけ絶品チーズウインナー棒餃子レシピ

4.お花のエビにらまんじゅう

instagram.com

ニラ一把を入れたスタミナたっぷりのエビにらまんじゅうをお花風に作って華やかに食卓を飾りましょう。上に焼き色が付く程度焼いてからひっくり返し、水を入れて蒸し焼きにするとサクッと美味しく焼きあがります。

お花のエビにらまんじゅうレシピ

5.ジューシーなすのおばけシュウマイ

instagram.com

餃子の皮を使って、遊び心のあるシュウマイが作れます。ナスをたくさん使い、蒸し焼きにしているのでヘルシーに出来上がります。

ジューシーなすのおばけシュウマイレシピ

6.みんなで食べよう ジャンボ薔薇餃子

instagram.com

フォトジェニックな餃子を作りたい人におすすめです。コツは、餃子の皮を少し重ねて並べて作るので、長いスペースを確保し、作った薔薇をフライパンに移すときに崩れないように大きすぎないサイズで作りましょう。

みんなで食べよう ジャンボ薔薇餃子レシピ

7.旨辛ゴマだれの「よだれ水餃子」⠀

instagram.com

ピリッと甘辛いタレでいただく水餃子は、餃子の形がポイント。餃子の皮を半分折り、両端をとめるこの形は、パスタで作るラビオリでも使われる折り方になります。

旨辛ゴマだれの「よだれ水餃子」⠀レシピ

8.バジルが香るガパオ揚げ餃子

instagram.com

暖かくなるこれからの季節には、バジルが香るガパオ揚げ餃子でタイ気分を味わってみませんか。コツは、粘りがでるまでよく肉だねをこねることと、乾燥バジルよりフレッシュバジルを使うとより香り豊かになります。

バジルが香るガパオ揚げ餃子レシピ

9.とろ~りチーズのひとくちカルツォーネ

instagram.com

ミートソースとたっぷりチーズを使った、軽食にもちょうどいいひとくちサイズのカルツォーネは、レンジとトースターだけで作れます。レンジ3分で作れるミートソースレシピは、色々な料理でも使えて重宝しますよ。

キャラメルバナナのほくほくスイーツ餃子レシピ

10.キャラメルバナナのほくほくスイーツ餃子

instagram.com

バナナを包んで作った餃子を蒸し焼きにするとで、パリパリ食感の中にもっちり食感のバナナが極うまなスイーツ餃子ができあがります。アイスとキャラメルをかけて熱いうちに召し上がれ♡

食べてびっくり!キャラメルバナナのほくほくスイーツ餃子レシピ

餃子の皮で料理の幅を広げよう♡

餃子の皮を使っていろいろな包み方をしたり、いろいろな国の料理にアレンジしたりと、料理の幅がグーンと広がるレシピばかりでしたね。餃子の皮を使う時は、ぜひ参考にしてみてください。

記事に関するお問い合わせ