無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

餃子の皮でここまで作れる!極うまアレンジレシピ10連発

餃子の皮で、ふつうに餃子を作るだけなんてもったいない!たまには違った調理法で楽しんでみましょう。形を変えたり、インドやタイ風、にら饅頭など毎日飽きずに餃子の皮を楽しむことができますよ。

レシピ

餃子の皮で何を作る?

餃子の皮を使いきるのは意外と大変で、飽きてしまうことってありませんか?そんな時は餃子の皮を使っているけれど、餃子とはちょっと違う料理を作ってみましょう。何度も作りたくなること間違いなしの極うまレシピは必見です!

餃子の皮を使った極うまレシピ

1.SNSで話題の薔薇餃子

instagram.com

薔薇を連想させる餃子は、インスタ映えもあって見た目も華やか。三枚の餃子を使って一つの薔薇を作っています。蒸しても焼いても、水餃子にしてもいいので覚えておくと便利ですよ。

SNSで話題の薔薇餃子レシピ

2.ぷちっとコーンのカレーサモサ

instagram.com

サクッとした食感の中に、スパイスの効いたじゃがいもが美味しいサモサを手作りしてみませんか。トースターを使っているので簡単に作ることができてヘルシーなので、お弁当やおつまみにもぴったりです。

ぷちっとコーンのカレーサモサレシピ

3.巻くだけ絶品チーズウインナー棒餃子

包まず簡単!巻くだけ絶品チーズウインナー棒餃子
.
くるくる...じゅうぅぅ...パリパリッ!
.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■
ごはんもの、おかず、スイーツなど、
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
.
■食材(9個分/15分)
・餃子の皮:9枚
・ウインナー:9本
・レタス:1枚
・スライスチーズ:3枚
・サラダ油:大さじ1杯(フライパン用)
・ケチャップ:適量
・マスタード:適量
.
■下ごしらえ
・チーズとレタスを餃子の皮の大きさに合わせて切ります。
.
■つくりかた
①餃子の皮の上に、レタスとチーズを乗せます。
②手前にウインナーをのせて、手前から巻いて巻き終わりに水をつけ、はがれないようにくっつけます。
③熱したフライパンにサラダ油を引き、②の巻き終わりを下にして焼きます。
④焼き色がついたらひっくり返し、転がしながら全体がこんがりきつね色になるまで焼いたら完成です!器に盛り付けて、お好みでケチャップやマスタードをつけてお召し上がりください♪
.
★MEMO★レタスの代わりにしそや海苔にアレンジしても美味しいですよ♪餃子の皮はパリパリの方が美味しいので、全面しっかり焼くのがポイントです。
.
#マカロニレシピ #macaroni #instafood #yummy #foodie #yum #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #料理好きな人と繋がりたい #おうちごはん #クッキングラム #うちごはん #おうち居酒屋 #おつまみ #昼ごはん #昼食 #夜ごはん #晩ごはん #お弁当 #お弁当のおかず #餃子 #棒餃子 #餃子の皮 #ギョーザ #レタス #ウインナー #チーズ
instagram.com

パリッと食感の中にとろけるチーズとジューシーなウインナーが堪能できるありそうでなかった餃子です。レタス、チーズ、ウインナーを置いて巻いて焼くだけ、あとはあなた好みのソースで召し上がれ♡

巻くだけ絶品チーズウインナー棒餃子レシピ

4.お花のエビにらまんじゅう

.
両面パリッとジューシー❤️お花のエビにらまんじゅう😊
.
餃子大好きだけど、これもおんなじくらい好きかも!テーブルがパッと華やかになりますよ🌸
.
いつもありがとうございます😊気に入ったら「いいね」で教えてくださいね♩
.
■食材 (20個分)
・餃子の皮(大判):20枚
・豚ひき肉:150g
・むきエビ : 100g
・ニラ:1束(100g)(量はお好みで!)
・玉ねぎ:1/2個(85g)
☆鶏ガラスープの素:大さじ1/2杯
☆にんにくすりおろし:1/2片(チューブでも可)
☆しょうがすりおろし:1/2片(チューブでも可)
☆酒:小さじ1杯
☆塩こしょう:少々 ☆しょうゆ:小さじ1杯
☆オイスターソース:小さじ1杯
☆片栗粉:大さじ1杯
・ごま油:大さじ1杯
・熱湯:50㏄
.
■下ごしらえ
・玉ねぎはみじん切りにします。
・むきえびは背わたをとり、洗って水気をふき取り、1センチ幅に切ります。
.
■つくりかた
①ニラをみじん切りにします。
②ボウルに豚ひき肉、むきエビ、ニラと玉ねぎ、☆を入れて粘りが出るまでよく混ぜます。
③餃子の皮の中心に①のタネを置き、皮のふちに水をつけ、中央を残しふちをつまんで、ひだを作り横に倒します。(ひだの数は10個前後がおすすめです。)
④フライパンを中火に熱し、サラダ油(分量外)をひきます。③のひだがある面を下にして並べて焼きます。
⑤焼き色がついたら裏返します。熱湯を入れ、ふたをして3分蒸し焼きにします。
⑥ふたを開けて強火にし、水分を飛ばしたらごま油を回し入れ、こんがりと焼き色がついたら完成です!
.
★MEMO★皮がキレイに焼けるように、タネを包むときに肉ダネの中心を皮よりへこませるのがポイントです☆
.
#マカロニレシピ #macaroni #おうちカフェ #おうちごはん #クッキングラム #料理 #料理動画 #レシピ動画 #レシピ #簡単レシピ #instafood #food #cooking #cookingvideo #recipe #yummy #instagood #餃子 #餃子の皮 #豚肉 #ひき肉 #えび #ニラ #にらまんじゅう #おつまみ #手作り餃子 #餃子パーティー #パリパリ餃子 #餃子大好き #ニラ餃子
instagram.com

ニラ一把を入れたスタミナたっぷりのエビにらまんじゅうをお花風に作って華やかに食卓を飾りましょう。上に焼き色が付く程度焼いてからひっくり返し、水を入れて蒸し焼きにするとサクッと美味しく焼きあがります。

お花のエビにらまんじゅうレシピ
記事に関するお問い合わせ