無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容に健康に、プチごほうびに!働く女性が選ぶ「ヘルシーおやつ」BEST5[オズモールアワード2021]

グルメ

2021年、25周年を迎えるOZmall(オズモール)。それを記念して、毎年恒例のランキング企画『オズモールアワード2021』をスペシャル版でお届け。読者や業界のプロ、編集部が本気で選んだ“本当にいいもの”を大発表! 今回お届けするのは「働く女性が選ぶ、また食べたいヘルシーおやつ」。忙しい日や小腹が減ったときに頼りになる、人気のお菓子TOP5はこちら。

【第1位】チョコレート効果/明治

オズモールでは、働く女性に人気のヘルシーなおやつを大調査。これまでに食べたことがあるヘルシースナックの中で「ぜひまた食べたい」との支持が集まったのは、スーパーやコンビニでも簡単に手に入り、普通のお菓子と同じようにおいしくいただけるヘルシーおやつ!

そんな「働く女性が選ぶ、また食べたいヘルシーおやつ」の栄えある第1位は、明治の「チョコレート効果」。カカオポリフェノールがたっぷり含まれていて、低GI値で糖質の吸収が穏やかなのでヘルシー。72%、86%、95%の3種類があり、「甘すぎなくておいしい」(まつさん)、「チョコレートの味が濃くて好み」(もちこさん)など、味ももちろん高評価。

ひと口サイズの個包装になっているから、仕事の合間にもサッと食べられるのが嬉しいポイント。「カカオポリフェノールは体にとどめておけないため、毎日コツコツ、習慣的に摂ることがおすすめです」と、明治の新田さん。バッグやコートのポケットに入れておき、いつでも手軽においしいチョコレート効果でリフレッシュしよう。

株式会社明治 カカオマーケティング部 新田 大貴さん

“カカオポリフェノール”の知名度が、美や健康を意識される方を中心に広まっており、非常に嬉しく思います。チョコレート効果は、ほどよい甘さと苦みが特徴のチョコッと大人向けの本格チョコレートなので、在宅の合間など、リフレッシュしたいときにもオススメです。

【第2位】SOYJOY/大塚製薬

「おいしい」「お腹にたまる」「大豆たんぱくが摂れる」「低GI」「お手頃価格」「色々な味があって楽しい」(あおいさん、SHIHOさん、ダイアンさんほか)など、評価コメントのバリエーションがダントツだったのが第2位の「SOYJOY」。

そんなメリットがいっぱいの「SOYJOY」は、小麦粉を一切使用せず、栄養豊富な大豆をまるごと粉にした生地にいろいろな素材を練り込んで焼き上げたヘルシースナック。フルーツ系、ナッツ系、クリスピーと、食感や味わいもさまざまな全11種類で、好みや気分に合わせて選べる。

「1本あたり、大豆約35粒分もの栄養がギッシリ詰まっています。この1年の生活環境の変化で間食が増えたという方にも、低GIのカラダにうれしい間食としておすすめです」(大塚製薬株式会社 折本さん)

大塚製薬株式会社 NC事業部 製品部 折本 知子さん

「SOYJOY」を選出いただき、ありがとうございます。これからも引き続き、皆さんの生活に役立つヘルシー間食として選んでいただけるよう、がんばります!

【第3位】クリーム玄米ブラン/アサヒグループ食品

食物繊維たっぷりの小麦ブランや玄米を使用したビスケットタイプの生地で、フルーツやチョコレートフレーバーのクリームをサンドした栄養調整食品「クリーム玄米ブラン」。不足しがちなカルシウムや鉄、10種のビタミン、たんぱく質が含まれており、栄養バランスをサポートしてくれる。

人気の理由はなんといっても「おいしさ」と「食べ応え」。しっとりとしたクリームの満足度も高く、「軽い食事代わりになる」(ジャスミンさん)、「時間がないお昼のために備蓄してます」(アリエッテイさん)といったコメントのほか、朝食やクイックランチとしても活用されていることがわかった。

クリームサンド2枚入りの個包装がふたつ入っているから、お腹の具合に合わせて食べる量を調整できるし、菓子パンやおにぎりなどよりもずっと長持ち。ひとつストックしておけば頼りになること間違いなし!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ